英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 恋は盲目。 

人は、むかしから恋をすると、周りのことが見えなくなって
しまうようです。



「2人だけの世界に入ってしまう」という感じでしょうか。


そんな状態を表す言葉です。



■英語で言ってみよう!

  恋は盲目。

   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: " love " を使います


    ヒント2: " is " を使います


    ヒント3: " blind" を使います


        ↓


■ネイティブの英語: 

     Love is blind.

           英語の発音に詳しくないかたは、
           こちらを参考に して下さい。↓
           (ラヴ・イズ・ブラインドゥ)


 たまには、格言みたいな表現も紹介してみました。

  blind は、「目が不自由。盲目。」という意味です。

 そういえば、たしか映画のセリフに、
  "Love is never having to say I'm sorry."
 「愛とは決して後悔しないこと」という表現がありました。

 何の映画でしたっけ?
 どなたか、覚えてたら教えてくださいね^^

        
<この記事が参考になった、おもしろい、
  と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


 人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
  様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります。       
                     
 みんなの英会話奮闘記 
  がんばってる人のための英語・英会話奮闘記
        



[ 2006/10/31 10:32 ] 恋愛・結婚の英会話 | TB(0) | CM(2)

ランキングへの参加ありがとうございました。

応援クリック。
[ 2006/11/01 00:10 ] [ 編集 ]

応援クリック、ありがとうございます^^
[ 2006/11/12 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/83-a830e5fd






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
