英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 卵アレルギーなんだよ。 

アレルギーが出るものって人によって違いますよね。

花粉症も、もちろんアレルギーですし、花粉症でなく
ても食べ物にアレルギーのある人もいます。

ついこの間まで知らなかったんですが、蕎麦(そば)
アレルギーっていうのも、あるみたいですね。

アレルギーといえば、意外と多いのが乳製品。
知らないうちに、牛乳や卵がアレルギー原になっている
ことは意外と多いらしいですよ。


それでは、今日の英会話表現です。


■英語で言ってみよう!

 卵アレルギーなんだよ。

   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: " am " を使います


    ヒント2: " allergic " を使います


    ヒント3: " to " を使います


        ↓


■ネイティブの英語: 

    I'm allergic to eggs. 

           英語の発音に詳しくないかたは、
           こちらを参考に して下さい。↓
          (アィム・アラージック・トゥ・エッグズ)

    
   "allergic" は、ちょっと難しい単語かもしれませんね。

   でも海外旅行などで英語圏の病院にいったときは
   必要になりますから覚えておいてください。

    前置詞 to が使われていることにも注目してください。

        
     <英語・英会話お役立ちサイト>

       人気blogランキング 
        おそらく日本最大の英語・英会話ブログ情報サイト。
        様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります。       
                     
       みんなの英会話奮闘記 
        がんばってる人のための英語・英会話奮闘記
        




お願いしますm(_ _)m

なるほど…あと“私はアトピー性皮膚炎です”ってゆうのはネィティブではどう言うのですか??(>_<)
あと、ある画像を添付してブログにアップしたら“What do you mean by picture?”ってコメントがありました…これはどう意味なんでしょうか??アラジンの画像を添付したんですけど…(笑)ネィティブでいい返しかたはないですかね??お願いしますo(><;)(;><)o
[ 2006/10/23 11:59 ] [ 編集 ]

ヒカルさん、こんにちは。

英会話表現に関するご質問は、できるだけメールでお願いします。ブログ上だと、うっかりしてせっかく書いた答えを消してしまったりするので・・・(^^; さっきもちょっと、消しちゃいました・・・。

私のメルマガにそのまま返信するか、右サイドバーにある「ブログ著者にメールする」に必要事項を入力して送信を押せば、私宛に届きます。

さて、ご質問の件ですが、アトピー性皮膚炎は病名ですので、そのまま atopic dermatitis と言うべきでしょうね。

文章にすると、 I have atopic dermatitis. となります。

I am atopic. (わたしアトピーなの)という言い方もあります。ただしこの場合はアトピー体質という意味ですが。


>あと、ある画像を添付してブログにアップしたら
>“What do you mean by picture?”ってコメントが
>ありました…これはどう意味なんでしょうか??
>アラジンの画像を添付したんですけど…(笑)
>ネィティブでいい返しかたはないですかね??

うーん、これはブログそのものを見てみないと何とも言えませんね。よければメールなどでURLを教えてください。

“What do you mean by picture?”の真意は、コメントした本人に聞かなければわかりません(笑)。まあ、たぶんそのままの意味だと思いますけどね。

ブログの内容と画像が合ってないと思われたのでは?(笑)

そのブログを拝見すれば、理由が分かるかもしれませんが・・・なんとも言えません。




[ 2006/10/23 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/73-f5f68545






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
