英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: あぶないよ! 

秋晴れの日曜日。
子供たちが公園で遊んでいます。


小学生の男の子がすべり台から
滑り降りてきますが・・・

その時、すべり台の降り口に
3才くらいの子供がフラフラと近づいて
いきます。


そんな時に使う、
英会話表現です。


■英語で言ってみよう!

 あぶないよ!(気をつけて!) 

  さて、ネイティブ・スピーカーなら何と言うでしょう。

  答えを見る前に、ヒントを参考にして 
  自力で考えてみてくださいね。


  ヒント1: "watch" を使います。  

  ヒント2:  "out" を使います。

  ヒント3: 以上・・・(^^;

  
       ↓


■ネイティブの英語: 

    Watch out!            

          発音に詳しくないかたは、こちらを参考に
          して下さい。↓
          (ウォッチ・アウト!)

    
    "watch out" は、「気をつける、用心する」といった
    意味です。

    同じ意味で、 "Look out!" という表現も使われます。

    小さな子は、周りを良く見ないで走り回ったりするので
    見ていてハラハラすることがありますよね(^^;


    <人気ブログランキングに参加しています>
    下の2つのリンクをクリックして一票入れて頂けると
    嬉しいです。どうぞよろしくお願いします
。<(_ _)>
          →人気blogランキング(今日は何位かな?) 

          →みんなの英会話奮闘記 




[ 2006/10/15 10:17 ] 子供に関する英会話 | TB(0) | CM(1)

ask ben

そうですね、アメリカでもバスに降りるときアナウンスで
please watch your step と いいますね。
お足元にご注意を!それではまた遊びにきまーす。
[ 2006/10/16 10:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/58-24aafd18






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
