英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英会話実力テスト(既出表現の復習) 

かなり久しぶりに既出表現の復習です。

繰り返し復習して、英語表現を自分のものに
していってくださいね。


■以下の日本語を英語で言ってみてください。

  ※すべて既出表現なのでヒントはナシです。
   といっても、ずいぶん前の記事にでてきた英文なので
   忘れちゃってる人も多いでしょうね^^;
   英語は復習が大切、ということですw


1.四六時中、鼻をかまなきゃならないんだ。(私は)


2.薬が切れてきた。(=薬の効果が薄れてきた)


3.チョコレートを食べると湿疹が出るんだ。(私は)


4.薬が効いたよ。



答えは、下のほうに記載してあります^^

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。




■答え (解説等については過去記事をご参照下さい)


1. I have to blow my nose constantly.   など


2. The medicne is wearing off.  など


3. I come out in a rash if I eat chocolate.  など


4. The medicne has worked.   など



日本語を見て、英語がスラスラ出てきたでしょうか?

なるべく瞬間的にスラスラ言えるようになるまで
練習してみてくださいね^^


かなり久しぶりに記事を書いてみました。

なにかと忙しいので、次がいつになるかは、まだ分かりませんが
なるべく週1回くらいは記事をかければなぁ、と思ったりしています。

それでは、また^^

[ 2009/09/15 15:21 ] 復習編 | トラックバック(-) | CM(5)

お久しぶりです。
ずっと更新が止まったままだったので、もうブログは
再開されないのかと思っていました。
今日、私のブログに塚本さんのブログ更新マークが
ついていたので、来てみました。過去記事をもっと復習
しておかないといけなかったですね。さぼっててすいません
でした。また一から勉強させてもらいます。
[ 2009/09/16 00:17 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

さっそくお越しいただいて、ありがとうございました^^

まだブログ再開とも言えないような状態ですが^^;、たま~に記事を書く、くらいのペースでなら書いて行くかもしれません・・・^^;
[ 2009/09/18 15:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
日本語を見て英語が
でてくるようになったら
すごいですね
私は出てこなかったです
まだまだ勉強不足だなと思いました
また来ますね
[ 2009/11/01 15:46 ] [ 編集 ]

もっとやって欲しい

思わず、問題チャレンジしました。
正解1問でした。

もっとやって欲しい気がしますが・・
[ 2011/05/02 08:29 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/02/16 15:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
