英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 中村選手がゴールを決めた。 

点数に関する英語表現の続きです。


■英語で言ってみよう!

 中村選手がゴールを決めた。(サッカーなど)

   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。

    ヒント1: "Nakamura" を使います

    ヒント2: "a" を使います

    ヒント2: "goal" を使います

        ↓



■ネイティブの英語: 

  Nakamura scored a goal.


いちおう、サッカーの試合を想定した表現です。

この場合の score は、もちろん、「得点する。得点のゴールを決める」
という動詞です。

もしこれが、「中村選手が得点を入れた。」という日本語であっても
英語はこれでOKです。

ところで・・・

サッカーといえば、日本はオリンピックに出場できるかどうかの
瀬戸際ですね。

残り試合も、絶対に負けられない厳しい試合になると思いますが
選手のみなさんには、ぜひ踏ん張ってもらって、オリンピック出場を
決めてほしいです。

ガンバレ日本!!

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。
[ 2007/10/23 20:10 ] スポーツに関する英会話 | TB(0) | CM(5)

スポーツ観戦の好きな塚本さんにとってはわくわくするシーズンがまた到来!という感じでしょうか。
選手がゴールして、塚本さんがさらにわくわく出来ますように!!
[ 2007/10/24 09:23 ] [ 編集 ]

サッカーになると、塚本さんのブログ記事も
力がいつもにまして入るような気がします。(笑)
本当にオリンピックいけたらいいですね。
[ 2007/10/24 15:15 ] [ 編集 ]

記事を読ませて頂いて、コメント欄にお邪魔したら。。。
みなさん、同じことを感じておられるなぁ~!と思いました。
日本チームの活躍を祈っています!!!
[ 2007/10/25 10:24 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

そうですね。本当なら、自分が日本代表の選手として活躍できればベストなんですが、さすがに、そこまでの運動神経はないので、観戦が主になっています(笑)

なんとか日本代表に勝ってもらいたいです^^
[ 2007/10/26 18:15 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

そうですね。ちょっと力が入るかも(笑)

私の中ではオリンピック出場は、最低限のラインです(^^;

本来なら、メダル争いをしてほしいところですが・・・とりあえず、はやく出場権を獲得してほしいです。
[ 2007/10/26 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/565-96b06152






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
