英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 彼女は厚化粧だね。 

きょうの英語表現です。


■英語で言ってみよう!

 彼女は厚化粧だね。

   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。

    ヒント1: "she" を使います

    ヒント2: "too" を使います

    ヒント3: "much" を使います

        ↓



■ネイティブの英語: 

  She wears too much makeup.


化粧をしている状態は、wear makeup (化粧をしている)
直訳すれば、「化粧を身に着けている」といった感じですね。

wear は、服を着る際に限らず、靴、香水、化粧、アクセサリーなど
体に身に着けるさまざまなものに関して使うことができます。

(例) wear perfume (香水をつけている

「厚化粧をしている」 は、「化粧をしすぎだ」(wear too much makeup)
と表現されることが多いです。

なお、wear という現在形を使うことによって、「いつも厚化粧をしている」
というニュアンスが出る点にも、要注目です。

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。
[ 2007/10/16 18:53 ] 家庭生活に関する英会話 | TB(0) | CM(8)

日本語だと「塗り壁」という酷い言い方もありますよね(^^;

ちなみに私は肌が弱いのであまりメイクしないので、きっちりお化粧している人は羨ましかったりしますね~。
[ 2007/10/16 21:22 ] [ 編集 ]

この頃すごいパンダ目の若い女の子が増えました。
マスカラぬりすぎで怖い。
というか私には塗るだけの睫毛がないっていうのも
ありますが・・・・
(単なるおばさんのひがみか?)
[ 2007/10/16 21:32 ] [ 編集 ]

化粧も塗ればいいってもんでもないですしね~。
私もtoo muchにならないように気をつけないとです(笑)

そういえば、たまに帰りの電車で一緒になる人がいるんですが、いつもいつもシャネルと思しき香水の匂いがぷんぷんしてるんですよ。
運悪くその人の近くに立ってしまった日には・・・ほんとに悲劇です(涙)
[ 2007/10/17 00:36 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

そうなんですか。
きょうかさんは、おしゃれをしている印象があったので、ちょっぴり意外でした^^

でも、その分(?)、きょうかさんはネイルアートをなどのおしゃれを楽しんでますよね^^
[ 2007/10/17 19:09 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

私もパンダ目はきらいです(笑)

せっかくかわいい顔も、パンダ目だとだいなしですよね。
[ 2007/10/17 19:11 ] [ 編集 ]

るーさんへ

いくらいい香りの香水でも、つける量に限度というものがありますよね(^^;

電車のように、なかなか移動が難しい場所では、そういった「被害」が発生することがありますよね(笑)
[ 2007/10/17 19:13 ] [ 編集 ]

日本では化粧をするのが身だしなみ、いつもきちんとしなければ。。。という感じがしていました。
カナダではみなさん薄化粧なので、塗り壁は浮いてしまいます(笑)

ティーンエージャーの化粧は、ほんとうにもったいないですよね~!
私が高校生だった頃、先生方に「若い肌はそのままが一番美しい、そのうちイヤでも化粧しなければならない時が来る」と言われていましたが、教師になったら、私も生徒に同じことを言っていました(笑)
[ 2007/10/19 22:27 ] [ 編集 ]

青空さんへ

大学生のころ知り合いの女性に聞いた話では・・・化粧というものは、一度やりはじめると、その外見を維持するために、やめられなくなる・・・らしいですよね(^^;

おしゃれにまったく無関心な女性もどうかとは思いますが、化粧は、するとしても、薄化粧くらいが一番いいのでは?と私も思ってしまいます。
[ 2007/10/26 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/561-fb6d3881






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
