英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 週末は忙しかった。 

きょうの英語表現です。


■英語で言ってみよう!

 週末は忙しかった。


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。

    ヒント1: "I" を使います

    ヒント2: "a" を使います

    ヒント3: "weekend" を使います

        ↓



■ネイティブの英語: 

  I had a busy weekend.


週末が weekend (ウィークエンド)というのは、ほぼ日本語
として定着していますね。

日本語では、「週末(という期間中)は忙しかった」 という
言い方をしますが、

英語では、
I had a busy weekend. (忙しい週末を送った)という
表現をすることのほうが多いです。

前置詞 a が付く点にも注意してください。

ところで・・・

この週末は、私自身もバタバタして、ブログ記事を書く時間も
ちょっと厳しいくらいでした(^^;

忙しさは続いていますが、なるべくブログ記事を書く時間は確保
したいな~と思っています。

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。
[ 2007/10/09 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

塚本さんもお忙しそうですね~。
お体に気をつけて頑張って下さい。
しっかり応援クリックしておきましたよ~(^^

私も忙しくてもブログは更新したいと思うタイプです。
習慣になっているのかもしれませんね。
[ 2007/10/09 21:41 ] [ 編集 ]

お忙しいのに、うちのしょーもない記事にコメントまでしていただいて・・・ありがとうございます。

今日も応援クリックさせていただきましたよ!

[ 2007/10/10 00:02 ] [ 編集 ]

I had a busy weekend too

こんにちは。
私も先週末はズタズタでした。
近々、そのズタズタ加減をカレンダー写真で公開します…笑ってくださいf^_^;

でもその前に、「ご自愛ください」です…更新に多少の間が空くのは気にしません。ただ、「大病でブログ休止」とかにならないでください、ホント。
[ 2007/10/10 09:54 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

ありがとうございます。
そうですね。体調管理には気をつけないと、いけませんね。

いつも応援クリックありがとうございます^^
[ 2007/10/10 20:08 ] [ 編集 ]

るーさんへ

いえいえ、いつも楽しい記事をありがとうございます。
こちらこそ、いつも応援クリック、ありがとうございます^^
[ 2007/10/10 20:09 ] [ 編集 ]

しばさんへ

そうですね。ブログ休止なんていうことにならないよう、体調管理等には気をつけたいとおもいます。ありがとうございます。
[ 2007/10/10 20:11 ] [ 編集 ]

みなさん、お急がしそうですね!
私もず~っと忙しくて、お手上げ状態でした。
感謝祭の3連休はパーティーめぐりをして料理を勉強しました。
よい気分転換になりました。ベルトがきつくなって、ちょっとまずいですが(^^;)
日本も連休だったんですよね?
お互い、気持を切り替えて、頑張りましょうね!!!
[ 2007/10/11 11:58 ] [ 編集 ]

青空さんへ

感謝祭のパーティめぐりって、楽しいだけでなく、貴重な体験ですね^^

はい、日本も3連休でした^^
最近の私は、あまり連休とは縁のない生活を送っていますが(^^;

青空さんからも元気をもらって、頑張ります^^
[ 2007/10/12 11:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/557-9019b7c0






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
