英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英会話実力テスト(既出表現の復習) 

毎週日曜日は、既出表現の復習です。

繰り返し復習して、英語表現を自分のものに
していってくださいね。


■以下の日本語を英語で言ってみてください。

  ※すべて既出表現なのでヒントはナシです。


1.20ドル札を4枚、10ドル札を2枚、残りは25セント硬貨で
お願いします。


2.円・ドルの両替レートはいくらですか?


3.両替所はどこですか?


4.1ドル札をくずしてもらえますか?


5.これ、くずしてもらえますか?


6.当店では両替は、いたしかねます。
   (両替=細かいお金にくずす)


答えは、下のほうに記載してあります^^

 

 

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。




■答え (解説等については過去記事をご参照下さい)


1. Four twenties, two tens, and the rest in quarters, please.


2. What's the exchange rate for US dollar to Japanese yen?


3. Where can I change money?


4. Do you have change for a dollar?


5. Could you break this?
    または
   Could you change this (bill)?
  

6. We don't give change.
    または
   No change given without a purchase. (掲示)
  

日本語を見て、英語がスラスラ出てきたでしょうか?

なるべく瞬間的にスラスラ言えるようになるまで
練習してみてくださいね^^


[ 2007/09/30 17:23 ] 復習編 | TB(0) | CM(6)

両替に関する表現は役に立ちますよね。
私が初めて中国に行った時にホテルで使ったのも
両替にかんすることでした。(中国語です)
ホテルの方は英語もできるので、やっぱり英語は
世界で通じる言葉ということで、勉強しとかないと
いけないなあと痛感しました。
[ 2007/09/30 18:52 ] [ 編集 ]

どれもかれも、到着してその日に使えそうな表現ばかりですね。

このあいだ生徒さんがベトナムに行ったのですが、一万円札を出したところ、信じられないほどの量のお札がどっさり帰ってきてお金持ちになった気分になったそうです(笑)
両替によって、こういう貨幣価値の違いがわかるのも興味深いですね。
[ 2007/09/30 20:44 ] [ 編集 ]

お金大好き、でも弱い・・・

こんにちは。
両替関係、すぐ出ませんでした。特に「●●ドル札/硬貨いくつ」が秒殺状態でできませんでした・・・

メモる、メモる、メモるv-57

シーサーブログのディスクメモリーが、1/4を超える勢いです。ポッドキャストサイトも、いつか引越しする日が来そうです・・・
[ 2007/10/01 14:12 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

海外旅行の際は、まずは、その国のお金に両替しないと、なんともなりませんもんね。

私は、初めての海外旅行で、てっきり現地通貨に両替するのを忘れていて、到着1日目の観光に支障をきたしてしまったことがあります(^^;

ホテルとオプショナルツアーは事前予約していたので、問題ありませんでしたが・・・。
[ 2007/10/01 17:33 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

私もベトナムに行って、お金持ち気分を味わってみようかな(笑)

でも、下手にたくさん両替してしまうと、持ち運びに困りそうですね(笑)
[ 2007/10/01 17:35 ] [ 編集 ]

しばさんへ

>特に「●●ドル札/硬貨いくつ」が秒殺状態でできませんでした・・・

この表現は、英語力の高い人でも、知らないと出てこないと思います。

ひとつひとつ覚えていってくださいね^^
[ 2007/10/01 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/552-2c7e3d78






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
