英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 失うものは何もないさ。 

ひさしぶりに、「普通の表現」に戻ります。


■英語で言ってみよう!

 失うものは何もないさ。


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。

    ヒント1: "have" を使います

    ヒント2: "to" を使います

    ヒント2: "lose" を使います

        ↓



■ネイティブの英語: 

  I’ve got nothing to lose.


英語では、「失うものは何も持っていない」という表現をします。

この場合の have got は 所有の have と同じ意味で、
日常会話では良く使われます。

一般に、have got のほうが have よりも、くだけた言い方です。

この表現は、文脈によっては、「ダメもとでやってみよう」といった
場合にも使えますね。

ところで・・・

失うものは何もない状況下で、何もやらなくてもいいさ、となるか
だからこそ何でもやってみよう、という気持になるかは、
その人次第ですよね。

自分としては同じ、失うものが何もない状況なら、何でもやってみる
人間でありたいと思います^^

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。
[ 2007/09/28 14:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

>何でもやってみる
その辺は私も同じです~!
でも心がけだけが立派で、すぐlazyになる性格でもあるので・・・(笑)
気をつけないといけないですねー(^^;
[ 2007/09/28 17:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

油断してるとすぐに,モチベーション下がりまくりです。
やる気をいただいていきます。
Click!
[ 2007/09/28 18:00 ] [ 編集 ]

失うものは何もない状況にはまだなったことが
ないですが、そんな時でも前向きに生きていきたい
です。
[ 2007/09/28 20:17 ] [ 編集 ]

状況によって、天地の差

こんばんは・・・
「失うものが何もない」状況って、良くも悪くも究極的・・・に思うのは、私だけでしょうか?
"I've got nothing to lose mentally/spiritually."だったらものすごく高いモチベーションだけど、"I've got nothing to lose materially."だったら、どん底ジリ貧・・・v-12ガーーーーーン
[ 2007/09/28 22:12 ] [ 編集 ]

>自分としては同じ、失うものが何もない状況なら、何でもやってみる
人間でありたいと思います^^

そうですね。
やって後悔するほうが、しないで後悔するよりずっと良いと思います。
[ 2007/09/29 22:10 ] [ 編集 ]

るーさんへ

心がけが一番大切なんじゃないかな?と思います^^

ちゃんと継続することも大切ですよね~。

[ 2007/09/30 17:54 ] [ 編集 ]

みえださんへ

モチベーションの維持は大切ですよね。
いろんな所から、やる気を出すきっかけをつかもうとする、みえださんの姿勢は、見習いたいです^^
[ 2007/09/30 17:56 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

ま、あまり深刻な状況じゃなくても使えますよ。

でも、心がけは大切ですよね^^
[ 2007/09/30 17:58 ] [ 編集 ]

しばさんへ

ちょっと深刻に考えすぎかも(笑)

いわゆる「ダメもと」の場面でも使えるはずです。
[ 2007/09/30 18:00 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

ある調査によると、人生の晩年に一番後悔することは、やって失敗した事ではなく、やらなかった事への後悔だそうです。

そういう意味で後悔しない生き方をしたいですね^^
[ 2007/09/30 18:03 ] [ 編集 ]

御無沙汰しています

ひさしぶりに「普通の表現」、、、というのが、何だか面白く感じてしまいました(笑)

平穏無事な生活をしたいと思っているのに、何故か、ダメもとで挑戦することの連続なのです。
よく似た表現で、いつも励まされているのが
There's nothing to lose. と
Tomorrow will be a better day!です。
明日も頑張りましょう~~~!
[ 2007/10/04 12:44 ] [ 編集 ]

青空さんへ

そうですね。明日も、がんばりましょう^^
[ 2007/10/04 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/551-bef485d0






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
