英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: そのファスナー、しめなよ。 

短い表現シリーズを続けます。

簡単だけど意外に出てこないかもしれない
英語表現です。


■英語で言ってみよう!

 そのファスナー、しめなよ。


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。

    ヒント1: "it" を使います

    ヒント2: あと1語

        ↓



■ネイティブの英語: 

 Zip it.


答えをみれば簡単ですね。

もちろん、「ジッパーをしめる」 とか「チャックをしめる」という
場合も、この表現でOKです。

ただし、zip には様々な意味があるので、必ずしも
Zip it. がファスナーをしめるという意味になるとは、
限りません。

英語の意味は、文脈や前後関係によって変わって
きますので、その点は注意してください。

そういえば、以前、「社会の窓が開いてるよ」 という表現
ご紹介したことがありましたね。

せっかくなので、併せて覚えておくといいかもしれません(笑)

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。
[ 2007/09/25 17:41 ] 呼びかけの英会話 | TB(0) | CM(6)

ちゃんとした言い方のほうを見事に忘れてました。
あまりにもXYZが印象的だったので(笑)
日本語でも変な言葉ばかり先に子供が覚えるのも
インパクトの強さが影響してるのかなと思いました。
[ 2007/09/26 09:59 ] [ 編集 ]

御無沙汰しています

ムチャクチャ忙しくて、一週間くらいブログに手をつけられませんでした。こんなの初めて。。。
先ほど、ず~っと過去の記事で復習・勉強させて頂きました。
またボチボチ頑張ります。

ファスナー。。。実は、わたしもまめっちママさんと同じで、XYZが先に出てきてしまいました!
実際に使ったことはないのになぁ!?
[ 2007/09/26 12:04 ] [ 編集 ]

塚本さんが「社会の窓・・・」の記事を書かれたのはつい最近だと思っていたのですが、もう結構前になるのですね。
時が過ぎるのは早いですね!
そちらもしっかり復習できました(^^
[ 2007/09/26 14:57 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

「ちゃんとした言い方」というには微妙な表現かも知れませんが(笑)

インパクトの大きさっていうのは、ありそうですね。もうひとつ、子供は、変な言葉と「ちゃんとした言葉」を区別して覚えないからっていう理由もあるんじゃないかな?と思います。
[ 2007/09/26 17:38 ] [ 編集 ]

青空さん

お忙しそうですね。健康管理に気をつけてご自愛ください。

ま、たしかにXYZは覚えやすいですね(笑)
[ 2007/09/26 17:40 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

そうですね。時が経つのがはやいというのは、私も感じます。

できるだけ有意義な日々を過ごさなきゃな~と、改めて思います。
[ 2007/09/26 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/548-d2165001






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。