英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英会話実力テスト(既出表現の復習) 

毎週日曜日は、既出表現の復習です。

繰り返し復習して、英語表現を自分のものに
していってくださいね。


■以下の日本語を英語で言ってみてください。

  ※すべて既出表現なのでヒントはナシです。


1.僕は、みずがめ座だよ。


2.彼女は、うお座生まれ。


3.このトラベラーズチェックを現金に替えたいんですが。


4.これをドルに両替したいんですが。


5.両替の内訳はどういたしましょうか?


6.小銭を混ぜてください。


答えは、下のほうに記載してあります^^

 

 

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。




■答え (解説等については過去記事をご参照下さい)


1. I'm an Aquarius.


2. She's a Pisces.


3. I'd like to cash this traveler's check.
   または
   Cash this, please. など


4. I'd like to change this into dollars.


5. How would you like it?
    または
   How do you want the money?
  

6. I'd like some small change.
  

日本語を見て、英語がスラスラ出てきたでしょうか?

なるべく瞬間的にスラスラ言えるようになるまで
練習してみてくださいね^^


[ 2007/09/23 12:08 ] 復習編 | TB(0) | CM(6)

やっぱり忘れてました。
なかなか完璧には人間覚えられないものですね。
復習シリーズがあるおかげで、ともすればそのままに
しそうな復習をもう一度できるので、助かります。
[ 2007/09/23 22:16 ] [ 編集 ]

ほんと、まめっちママさんがおっしゃるように復習って大切ですね。
このあいだ以前かなり緻密に読んだ本の中の単語を結構忘れているのにがっかりして(^^;単語カードを買いました。
単語カードなんて買ったのほんと、久しぶりです(笑)
[ 2007/09/24 11:59 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

忘れられるっていうのも、人間の能力のひとつですから^^

繰り返し復習することで、記憶が定着していきます。
[ 2007/09/24 14:09 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

どうしても、ふだん使わない言葉は、ほうっておくと記憶が薄れがちになりますよね。

もしかしたら私は、単語カードというものを使ったことがないかもしれないことに気がつきました(^^; 
[ 2007/09/24 14:17 ] [ 編集 ]

>もしかしたら私は、単語カードというものを使ったことがないかもしれないことに気がつきました(^^; 

単語の覚え方は千差万別なので、カードを使ったことがなくても無問題です(^^

私の場合は大学院時代の恩師に勧められて(文章ごとカードにする。書いてから音読するというやり方)「やっぱり原始的なやり方がいいのかなあ」と始めたら、たまたま自分に合ったんですね。

ところが、私の場合、単語カードを作ってもほとんど見直したことはないんです、考えてみたら(笑)
手を使って書くと、かなり長い文章でもまるごと覚えられるので、カード、というよりは、「書いて、音読する」のが私には合っていたみたいです(^^
[ 2007/09/24 20:55 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

そうなんですよね。

単語カードとかボキャビル系は、意外と、作ることで満足してしまう所があるような気がします。

>「書いて、音読する」のが私には合っていたみたいです(^^

これも大切で効果的な方法ですね^^
[ 2007/09/25 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/546-cf21364f






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
