英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 誰にでも欠点はあるさ。 

短い表現シリーズを続けます。

簡単だけど意外に出てこないかもしれない
英語表現です。


■英語で言ってみよう!

誰にでも欠点はあるさ。  


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。

    ヒント1: "nobody" を使います

    ヒント2: あと2語

        ↓



■ネイティブの英語: 

Nobody's perfect.


見てお分かりの通り、「完璧な人間など存在しない」という
意味の英語です。

英語も日本語も、言いたいことは同じなのですが
英語の場合、Nobody を主語にもってくるところが面白い
ですね^^

ところで・・・

きょうもまた暑い一日になりましたね。

私は比較的暑さに強いので、残暑が厳しくてもわりと平気なの
なのですが、寒暖の差で体調をくずさないよう、気をつけたいと
思います。

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。
[ 2007/09/21 17:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

何年か前に話題になった乙武洋匡さんの著書「五体不満足」の英語版のタイトルが、「Nobody's perfect」でした。
障害があっても強く生きていこうという乙武さんの前向きな姿勢は、すごく見習いたいなーと思いましたっけ。

[ 2007/09/21 21:48 ] [ 編集 ]

じーももさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございました。

じつは、最初にお詫びしなければなりません。><

きょうはなんだかボーっとしていて、操作ミスをしてしまい、せっかく書き込んで頂いたコメントを、誤って削除してしまったんです(泣)

何とかして復元できないかといろいろ試してみたのですが、残念ながらムリのようです。><

せっかく嬉しいコメントをして頂いたのに本当にごめんなさい(泣)
[ 2007/09/22 15:56 ] [ 編集 ]

るーさんへ

乙武さんは、常に前向きに、いろんな事に挑戦してらっしゃいますよね。

明るく強く前向きに生きる姿勢は、本当に見習うべき点が多いです。
[ 2007/09/22 16:00 ] [ 編集 ]

いえいえ^^

コメントに気づくのが遅くなってしまいました。
了解です!大丈夫ですよー^^
[ 2007/09/23 12:59 ] [ 編集 ]

じーももさんへ

お返事ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします^^
[ 2007/09/24 13:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/544-c8d21d2d






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
