英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 傷ついちゃった。 

短い表現シリーズを続けます。

簡単だけど意外に出てこないかもしれない
英語表現です。


■英語で言ってみよう!

傷ついちゃった。 (ひどい事を言われて)


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。

    ヒント1: "I" を使います

    ヒント2: "be" を使います

    ヒント3: "hurt" を使います


        ↓



■ネイティブの英語: 

I'm hurt.


前回と同じく、ヒントを順番どおり組み合わせればいい
だけです^^

表現そのものは短くて簡単なのですが、知らないと
過去形にしなきゃいけないのかな?とか考えてしまい
がちですよね。

言うまでもないかとは思いますが、 hurt の発音が
heart にならないように、気をつけてくださいね。

ま、ハート(heart)が傷つく(hurt)っていう事では
あるんですが・・・(^^;

ちなみに、ケガをしている場合にも使えます。

ところで・・・

きょうから3連休というかたも多いかと思います。

台風が近づいているようですので、特に海や山にお出かけに
なるかたは、お気をつけ下さい。

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。

懐かしいですね。初めて覚えたのはホストマザーと喧嘩したときでした(笑)

あとで仲直りしましたけれど、喧嘩しつつも「へえ、こんな風に言うんだ」と思ったのは母国語でないからで、面白いですね(笑)
[ 2007/09/15 21:50 ] [ 編集 ]

hurt の発音がheartになって直されたのは他でもない
この私です。(アメリカ人のママ友から)
でもそれから二度と間違わなくなりました。(笑)

世間では3連休なんですね。わが家はそういうのとは無縁
です。子供は3連休ですが、旦那がどうしても連休とれない
仕事なので・・・

[ 2007/09/15 23:16 ] [ 編集 ]

きょうかさん、ホストマザーと喧嘩されたなんて、すごいですね!
私はまだ英語で喧嘩したことないですが~。
たぶん、迫力負けすると思います(笑)

確かに、hurt と heart、日本語発音では同じですが、英語では違いを意識して発音しないといけませんね!
気をつけま~す(^^)
[ 2007/09/16 07:12 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

いろんな表現を学ぶためには、たまに喧嘩してみることも大切かもしれませんね(笑)

[ 2007/09/16 10:20 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

じつは私も連休とは無縁です(^^;

ブログの記事を拝見すると、まめっちママさんのご家庭は、毎日楽しそうなので、連休がとれなくても、毎日がリフレッシュという感じなのかも?とも思います^^
[ 2007/09/16 10:34 ] [ 編集 ]

青空さんへ

青空さんは、いつもニコニコしているイメージがあります。
単なる想像ですが(^^;

なので喧嘩することは、あまりないかも?^^
[ 2007/09/16 10:40 ] [ 編集 ]

そうですね!私も青空さんはニコニコ、のイメージがあります!(^^

青空さんへ横レスですが(すみません)
いえ、その時は、もうめちゃめちゃな英語だったと思います(笑)とりあえず単語を並べて主張したという感じでした(^^;
[ 2007/09/16 20:35 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

やっぱりそうですよね^^
[ 2007/09/17 12:44 ] [ 編集 ]

返信おそくなってすみませ~ん

あはは~(^^;)
いつも笑いでごまかしているのが。。。バレてますかね(笑)

いや、きょうかさんの気持わかります。
私も、言わなければならない時には必死になっていますので。。。
日本にいた時より性格がきつくなったような気がします。
いや、本性発揮か!?
[ 2007/09/26 11:54 ] [ 編集 ]

青空さんへ

言葉に出さないと分かってもらえないことも多いですからね。
まあ、人間の幅が広がった、ということで^^
[ 2007/09/27 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/538-6793ca70






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
