英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: あいつは飲み込みが早いな。 

一緒に同じことを教わっていても、飲み込みが早い人って
いますよね。

そんな場合の英語表現です。


■英語で言ってみよう!

あいつは飲み込みが早いな。


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。

    ヒント1: "he" を使います

    ヒント2: "be" を使います

    ヒント3: "quick" を使います


        ↓



■ネイティブの英語: 

He's a quick learner.


この日本語をとっさに英語にできる人は、そんなに多くない
はずです。

でも、答えをみてしまうと、 英語そのものは簡単ですね。
早く覚える人 ( a quick learner) と表現するわけです。

quick の代わりに fast を使って
He's a fast learner. とする場合もあります。

ちなみに、その逆は
He's a slow learner.(飲み込みが遅い)

とっても簡単ですね^^

なので、今日の記事はこれで終わりとします(^^;

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。
[ 2007/09/13 13:07 ] ビジネス英会話 | TB(0) | CM(7)

飲み込み早くて、かつ勤勉→即効成績UP

こんにちは。
slow and light-hearted learnerのしばですe-42

昨夜ネットサーフィンをしていて、私より遅く英語学習を始めた方が、今はTOEICではるかかなたに行った(毎年100以上ずつスコアUP)ことを知り、非常な切迫感を覚えています。
彼女も朝勉派の英語ママさん・・・子供の年とか諸条件違うけれど、quick and steady learnerなんだろうな~~
---と、あやかりモードに入っています。
[ 2007/09/13 14:39 ] [ 編集 ]

しばさんへ横レス

>非常な切迫感を覚えています。

しばさんはあれだけの英文日記を書かれているのですから、TOEICの点数などに左右される必要はないと思います~!!
点数はテクニックでもぎ取れることもありますし(いえ、その方が、と言っているのではありませんが)
点数は英語の幅拾い部分のほんの少ししか示さないと思います。目安にして頑張るのには役にたちますが・・
[ 2007/09/13 15:34 ] [ 編集 ]

しばさんへ

きょうかさんが、とってもいいコメント(「横レス」?(笑))をしてくれてますね。まさに私もその通りだと思います。

少しだけ付け加えると、対策本が出回っている昨今、TOEICの点数はあまり当てにならなくなりつつあると思います。対策本で点数を上げても意味がないことを、もっと多くのかたに知ってほしいと思っているくらいです(^^;
[ 2007/09/13 16:20 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

とてもいいコメント(「横レス」?(笑))をして頂きありがとうございました。

おかげで、私のコメント返しもラクになりました♪(笑)
[ 2007/09/13 16:21 ] [ 編集 ]

答えを見たら、確かにああと思うのですが、とても
難しかったです。
quick learnerぴったりの表現ですよね。
[ 2007/09/13 23:07 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

そうなんですよね。
簡単だけど、知らないとなかなか言えない表現のひとつです。
[ 2007/09/14 14:26 ] [ 編集 ]

He is quick to learn.というのもあります.
learnって便利なことばですね.
私の業界では,slow learnerは,学習遅延者という意味で使っています.たぶんに励ましの意味を込めて.
[ 2007/10/18 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/536-1e113e58






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
