英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 家でじっとしてるのは大嫌いなんだ。 

お休みの日に、家の中でくつろぐのが好きなタイプの人
(家派?)と、 家の中でじっとしているのは耐えられない
タイプの人(外派?)がいますよね。

今回の表現は、バリバリの「外派」の人が使う表現です(^^;


■英語で言ってみよう!

家でじっとしてるのは大嫌いなんだ。 


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。

    ヒント1: "hate" を使います

    ヒント2: "the" を使います

    ヒント3: "house" を使います


        ↓



■ネイティブの英語: 

I hate sitting around the house.


今回、「じっとしている」には sit around を使いました。

sit around は、原則として「何もしないで時間をすごす 」
という否定的な意味を表す言葉です。

「外派」の人にとって、家の中でくつろぐことは、無為に時を
過ごしているように感じられるはずですから、こういう
否定的な言葉を使うのがピッタリですね(^^;

なお、この場合、sit around という決まったフレーズを使う
からという事もありますが、

日本語だとこういう場合、「家で」 という表現を使うのに対し、
英語では around という前置詞を使う点は面白いですね。

いちおう厳密に言うと、around を使っている関係で
英語の意味としては、家の中および家の周辺で、
無為な時を過ごす、ことを表します。

もっとも、「家派」 の人も、買い物に出かけたりすることは
あるわけですから、当然と言えば当然な話ですね(^^;

ところで・・・

私自身はというと、中間派といった所ですかね。

家でくつろぐのも好きですが、あちこち旅行するのも
大好きなので。

もっとも、時間を惜しんで外に出かけるタイプではないので
そういう意味では「家派」 かもしれません。

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。
[ 2007/09/12 13:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

あー、ありましたね、こういう表現。
すっかり忘れてました!
復習になりました(^^)

私はhomebodyなので、こういうことは言ったことがありませんけど(笑)
[ 2007/09/12 15:35 ] [ 編集 ]

私は人ごみが嫌いなので、基本的には家にいるのが好きですが・・・
外食も個室が可能なところを予約することが多いですし、旅行も部屋食、とかうちで食べれるようにリラックスえできるところ・・・という感じです。
ああ、そうだ、美容院も個室が好きですね(笑)
[ 2007/09/12 15:54 ] [ 編集 ]

私はどっちも好きです。
人ごみの中もにぎやかで好きだし、家で一人の
時間も好きというまあどこでも住めば都的感覚です。
aroundを使うこところはなかなか思いつかない表現でした。
[ 2007/09/12 20:57 ] [ 編集 ]

るーさんへ

家の中でくつろぐのも、なかなかいいものですよね^^

[ 2007/09/13 15:51 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

たしかに、個室はリラックスできていいですよね^^

私はタバコを吸わない関係で、食事中に近くの人にタバコを吸われるのが苦手なんです。なので禁煙席が無い場合、個室に近い部屋をお願いすることがありますね。
[ 2007/09/13 16:02 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

街中も家の中も、どちらにも、それぞれの良さがありますよね^^

住めば都。たしかにそうですよね。
[ 2007/09/13 16:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/535-5f508729






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
