英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: ゴルフしたことある? 

特定のスポーツをやったことがあるかを尋ねる英語表現です。

まずは簡単な表現で、軽くウォーミングアップです。


■英語で言ってみよう!

ゴルフしたことある?


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。

    ヒント1: "have" を使います

    ヒント2: "ever" を使います

    ヒント3: "golf" を使います


        ↓



■ネイティブの英語: 

Have you ever played golf?


きょうは、かなり簡単だったのではないでしょうか?

「ゴルフをする」 は、play golf で問題ないですよね。
あとは、学校で習ったとおりに現在完了形を使うだけです。

ever は必須ではありませんが・・・学校で習ったとおり
現在完了形は文脈によっていろんな意味を持ちうるので、

「これまでに~した経験がある?」という意味であることを明確に
するために ever を入れたほうが分かりやすいと思います。

play を使うスポーツは、とっても多いですよね。

play football (アメリカ英語ではアメフト、イギリス英語ではサッカー)
play baseball (野球)
play basketball (バスケ)
play volleyball (バレーボール)
play tennis   (テニス)
play hockey  (ホッケー)
play badminton (バドミントン)
play polo    (ポロ)       ・・・などなど。

でも、play を使わないスポーツがたくさん存在することも
事実です。

というわけで次回は、play を使わないスポーツに関して
書くつもりです。

そういえば、陸上競技(トラック競技やフィールド競技など)も
そのひとつですね。

陸上といえば・・・

世界陸上大阪大会も、いよいよ大詰めに入ってきました。

昨夜も男子200メートルのタイソン・ゲイ選手の金メダルを
はじめとして、世界最高峰の戦いが繰り広げられましたね。

日本人選手の活躍があまり見られないのは、ちょっぴり残念
ですが・・・(^^; 男子棒高跳びも、ちょっと残念でしたね~。
北京オリンピックに期待します。

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。

[ 2007/08/31 15:09 ] スポーツに関する英会話 | TB(0) | CM(8)

見ました!

200m男子、すごかったですね~! 19秒台でしたっけ? 
CRで金メダルでしたけど・・・。
それにしてもすごい筋肉ですね。
あの推進力はあの筋肉から生み出されるのね~と感心しました。

200mって、めちゃめちゃキツイんですよねー。距離が中途半端で。
中学生の頃ハイジャンプやってたんですが、トラック競技のみなさんに付き合って、朝連で200m走10本とかやった日にゃ、本当に死ぬんじゃないかと思いました・・・。
(つまり、2kmほぼ全力疾走というわけで・・・)
[ 2007/08/31 16:20 ] [ 編集 ]

今日は本当に私でも簡単でした。ホッ・・・
陸上はおもしろいですよね。
それにあの筋肉美がまたいいんですけど。
[ 2007/08/31 18:28 ] [ 編集 ]

るーさんへ

>200mって、めちゃめちゃキツイんですよねー。距離が中途半端で。

そうですよね。最初にハリキリすぎると、最後にバテテしまう距離ですよね。中学生のころ200メートルを全力疾走したあとにムチャクチャ息苦しくなったことを覚えています(^^;

>朝連で200m走10本とかやった日にゃ、本当に死ぬんじゃないかと思いました・・・。

200メートル10本は、すごいですね~。
走り高跳びの選手としては、迷惑な話ですよね(^^;
もしかして自主的にやったとか??(笑)
[ 2007/08/31 19:11 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

たしかに世界陸上に出てくる選手たち(とくにトラック競技)は、みんな体が引き締まっていますよね。

水泳の選手とはまた違った筋肉のつきかたですね。
[ 2007/08/31 19:16 ] [ 編集 ]

ゴルフは昔はまりました!
でも、早起きが苦手なのと、ど~してもうまくならなったのですっかりやめてしまいました(笑)

ゴルフよりも能動的な温泉旅行とかが好きです・・・って怠け者な発言ですが(^^;
[ 2007/08/31 22:13 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

そういえば、学生時代にゴルフで早起きしていていたという記事を、きょうかさんのブログで読んだことがあるような気も?(記憶違いだったらごめんなさい(^^;)

>ゴルフよりも能動的な温泉旅行とかが好きです

うーん、どっちが能動的なんだろ?(笑)
私はゴルフをやらないので何とも言えませんが、ゴルフをやってる人は反論したいところかもしれません(笑)
[ 2007/09/01 11:04 ] [ 編集 ]

間違えました(汗)

すみません、間違えました。

ゴルフよりも「受け身な」温泉旅行

もしくは

ゴルフよりも「能動的でない」温泉旅行

の誤りです(汗)

そういわないと、後ろの「怠け者」発言と一致しませんよねぇ(笑)
私は運転をしないので、ただ車に乗って、目的地へついて、
美味しいものを食べて、買い物をして帰ってくるだけなんです(笑)

ゴルファーの皆様には大変失礼な発言でした(汗)
[ 2007/09/01 19:40 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

タイプミスって、誰にでもありますよね。
私も、よくあります(^^;

[ 2007/09/02 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/523-d1286f5b






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。