英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英会話実力テスト(既出表現の復習) 

毎週、日曜日は、既出表現の復習です。

繰り返し復習して、英語表現を自分のものに
していってくださいね。


■以下の日本語を英語で言ってみてください。

  ※すべて既出表現なのでヒントはナシです。


1.電車がギューギュー詰めだったよ。


2.この電車は何番線から出るんですか?  


3.次のエジンバラ行きは、何時ですか?(電車)


4.窓側の席、とれますか?(窓口で予約する場合など)


5.風邪、うつさないでよ!


6.その病気、うつさないでよ!


答えは、下のほうに記載してあります^^

 

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。




■答え (解説等については過去記事をご参照下さい)

1. The train was jam-packed.
    または
   The train was packed.
   The train was jammed.


2. Which platform does the train leave from?
    または
   What platform does the train leave from?


3. When does the next train for Edinburgh leave?
    または
   When does the next Edinburgh train leave?


4. Can I have a window seat?


5. Don't give me your cold.
   

6. Don't give it to me!
  

日本語を見て、英語がスラスラ出てきたでしょうか?

なるべく瞬間的にスラスラ言えるようになるまで
練習してみてくださいね^^


[ 2007/08/12 10:26 ] 復習編 | TB(0) | CM(8)

明日からまた旅行に行きます。
携帯でちゃんと記事は読んでますので、ご安心を。
何か気のきいたコメントをと思うのですが、
旅行先でボーリングをして筋肉痛で
疲れてしまい、おもしろいことを考えられません。
(おもしろくなくてもちゃんと記事について真面目に
 コメントすればいいって?)
すいません。でも復習シリーズは
いつも楽しみにしてます。
これ知ってるというのが増えてきているので、
進歩してるのは間違いないようです。
それでは、また後日!

[ 2007/08/12 20:58 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

旅行から帰ってきたばかりで、明日からまた旅行なんですか!?
すごいパワフルですね(笑) あ、きっと、お盆の関係もあるんでしょうね^^

ボーリングって、久しぶりにやると筋肉痛になりますよね(^^;

私も(?)昔は直球勝負のパワーでピンを倒そうとしてたので、余計に筋肉痛になってた気がします(笑)
[ 2007/08/12 21:20 ] [ 編集 ]

私も塚本さんのブログ、携帯に入れていまーす!
電車が空いていれば、携帯見ながらメモメモすることあります。(立っていたらさすがにノートは広げられないので笑)

「病気」とかちゃんと訳さなくてもいいところに英語の面白さを感じます(^^
[ 2007/08/13 13:42 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

電車の中でも見て頂いてるなんて、ありがとうございます。

>「病気」とかちゃんと訳さなくてもいいところに英語の面白さを感じます(^^

まあ、もちろん前後関係から、it が病気であることが明らかな場合の話ではあります。英語は前後関係や文脈が非常に大切ですよね。
[ 2007/08/13 20:00 ] [ 編集 ]

夏休み中なので、電車の中も空いてていいですねー。
いつもは"packed"な地下鉄なのですが・・・。
今日は座ってこれました。(^^)
いつもこれくらいだといいんですが、東京は人が多いなー、と、つくづく思いました。
[ 2007/08/14 16:20 ] [ 編集 ]

るーさんへ

お盆休みの週の都心は、通勤環境が快適ですよね(笑)

それに加えて、この期間中は職場の雰囲気ものんびりしてる事が多いので、職場で過ごす時間もけっこう快適なんですよね(笑)
[ 2007/08/14 19:43 ] [ 編集 ]

jam-packed って、二つ一緒に言ってしまう言い方があるんですね!混雑している雰囲気が伝わってきます。

日本の電車の混み具合(ラッシュアワー時)は、外国人の想像を絶するようです。日本に言ったことがある外国人は「死にそうだった」とよく言っています(笑)

現在私の住んでいる地区は電車がないので、Train Jamという言葉は聞いたことがないです。交通手段は車に頼るのみ。それも、一本道を80~100Km/hでひたすらまっすぐ。。。渋滞知らずです。
たまに都会に行く時、traffic Jam と言う言葉を聞くと身構えてしまいます(--;)
[ 2007/08/16 12:16 ] [ 編集 ]

青空さんへ

特に朝のラッシュアワーのときや終電のときは、みんな必死になって乗りますからね~。

私は、ラッシュアワーの時間帯を避けるなどしてギュウギュウ詰めの電車には、できるだけ乗らないにしています。

それでも、電車の遅れなどで、結果的にギュウギュウ詰めになってしまうことがありますが・・・(^^;
[ 2007/08/18 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/509-0c5b517e






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
