英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 電話に出てくれる? 

会社で仕事中に電話が鳴り出しました。
あなたは急ぎの仕事で、いま手が離せません。

そんなとき近くの同僚にお願いする言葉。


■英語で言ってみよう!

 その電話に出てくれる?  

 
  さて、ネイティブ・スピーカーなら何と言うでしょう。

  答えを見る前に、ヒントを参考にして 
  自力で考えてみてくださいね。
 


  ヒント1: "can" を使います。  

  ヒント2: "that" を使います。

  ヒント3: "get" を使います。

  
       ↓


■ネイティブの英語: 

     Can you get that?         
     (ケン・ニュー・ゲッ・ザッ?)

          ↑発音記号を読めない人もいることを
           知ってるので、参考までにカタカナ表記
           を載せておきます。


  get という動詞は様々な場面で使われる、非常に重要で
  便利な単語です。

  get を使う英会話表現は、特にしっかりと覚えてくださいね。
  
  

[ 2006/09/20 11:55 ] 電話の英会話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/5-b5315c1c






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
