英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 今朝、目覚ましが鳴ったはずなんだけど、寝過ごしちゃったんだ。 

ひさびさに、スポーツとは関係ない英語表現です。


■英語で言ってみよう!

今朝、目覚ましが鳴ったはずなんだけど、寝過ごしちゃったんだ。

   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。

    ヒント1: "sleep" を使います

    ヒント2: "alarm" を使います

    ヒント3: "morning" を使います


        ↓



■ネイティブの英語: 

I slept through my alarm this morning.


「寝過ごす」 の英語表現は、以前メルマガのほうでご紹介した
ように oversleep や sleep in などがありますが、今回は
「目覚ましのアラームが鳴ったはずなのに目が覚めなかった」
という意味なので、sleep through one's alarm を使います。

sleep though... のそのままの意味は
「~の間中、眠(ってい)る」 です。

つまり I slept through my alarm. というのは
「アラームが鳴っている間(も)、ずっと眠っていた」
→ 「アラームが鳴っても目が覚めなかった」

もっとも、本人はずっと寝ていたわけですから、実際に目覚ましが
鳴ったかどうかは、自分では分かりませんよね(^^;

そのため結果的に、I slept through my alarm. は
「目覚ましが鳴ったはずだけど、寝過ごしてしまった」 という
意味になるわけです。

ところで・・・

私も(?)、前夜遅くまで起きていたりすると、朝、目覚めて
「えー?もうこんな時間なの!」と、 ハッとすることがあります(^^;

あの瞬間は、すごくドキッ!としますよね~。
(↑皆さんにも経験があるという前提で話しちゃってますが・・・(^^;)

そういう意味では、深夜にワールドカップやオリンピックなどの
生中継を見るのも考え物です。

早寝早起きが一番だとは分かっていても、日本選手が活躍してると
ついつい見ちゃったりするんですよね(^^;

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。

[ 2007/07/30 11:16 ] 家庭生活に関する英会話 | TB(0) | CM(2)

目覚ましがなったのは覚えてるんですが、止めてしまい
また寝たことはあります。(汗)
自覚してるんですが、あまりの眠さに手が伸びて
勝手に目覚ましを止めてるんです。
夜更かしをしたらだめですね。
私も子供が寝てからパソコンの前に座り
一人作業してたりすること多いですから。
子供には早寝早起きなんて言ってるのに、だめですね。
[ 2007/07/30 20:28 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

>目覚ましがなったのは覚えてるんですが、止めてしまい
また寝たことはあります。(汗)

なるほど。ハッキリと自覚してる場合もあるんですね(^^;

>子供には早寝早起きなんて言ってるのに

早寝早起きに限らず、そういうケースって、ありますよね(^^;

子供には「食べ物の好き嫌いはいけません!」と言う割には、親が好き嫌いしてたりするケースをたまに見かけます(笑)
[ 2007/07/30 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/495-03d120ce






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
