英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英会話実力テスト(既出表現の復習) 

毎週、日曜日は、既出表現の復習です。

繰り返し復習して、英語表現を自分のものに
していってくださいね。


■以下の日本語を英語で言ってみてください。

  ※すべて既出表現なのでヒントはナシです。



1.カメラ付きの携帯でよかった。


2.ありがたい。今日は金曜日だ。(=明日は休みだ)   


3.ウソをついてもよかったんだけど、正直に答えておいたよ。


4.彼にはどんな実績があるの?


5.オレが出るよ。(電話など)


6.彼女は上司と不倫してるのよ。


答えは、下のほうに記載してあります^^

 

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。




■答え (解説等については過去記事をご参照下さい)

1. Thank God, I have my camera phone.


2. TGIF(ティージーアィエフ)= "Thank God, it's Friday!"


3. I could've lied, but I answered truthfully.
    または
   I could've lied, but I told the truth.  など


4. What's he done?
    または
   What's his track record?  など


5. I'll get it.
   

6. She's having an affair with her boss.
  

日本語を見て、英語がスラスラ出てきたでしょうか?

なるべく瞬間的にスラスラ言えるようになるまで
練習してみてくださいね^^

ところで・・・

昨日のサッカーアジアカップ3位決定戦。
日本は残念ながらPK戦で負けてしまいましたね・・・。

選手たちも、かなり疲れていたんでしょう。
パスの精度がかなり悪かったですね。

たしかに韓国の守りは堅かったですが、
ゴール前に正確なパスが入っていれば、もっと
たくさんのチャンスが生まれていたような気がします。

テレビの解説でも言っていましたが、もっとドリブル突破を
試みる選手がいてもよかったんじゃないかと思います。

4位という結果自体は残念ですが、日本のいい点と
今後の課題が見つかったという点では、大きな収穫のあった
大会ではなかったかと思います。

課題をひとつひとつ克服して、さらに強いチームに成長して
いってほしいです。

ガンバレ日本! オシム・ジャパン!

[ 2007/07/29 10:31 ] 復習編 | TB(0) | CM(4)

土日ずっと忙しかったので、やっと読みに来られました。
それにしてもいつもながらきちんと更新されていて、
すごいです。
今日の問題はちょっと難しかったです。
というより考えすぎで1番でいきなり詰まってしまい
ました。
過去記事もよく読み返しておこうと思いました。

今日は暑かったので、お墓に行ってたんですが、かなり
ばててしまいました。

やっぱり日頃から体力つけとかないといけないですね。
[ 2007/07/29 18:35 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

暑さと忙しさがあいまって、ちょっとバテ気味になってしまったんでしょうね。

とくに暑い夏の間は、運動だけでなく、食事や睡眠なども含めたトータルな健康管理がモノをいいますよね。明日の朝には元気が回復するよう祈っています。
[ 2007/07/30 00:00 ] [ 編集 ]

サッカー残念でしたね。
でも、次のステップにつなげられると良いですよね。

カメラつきの携帯はmy camera phoneというとすっきりしますね。名詞を並べるというテクニックがあるといろいろいわなくてもすむのでぜひ修得したいテクニックです。

カメラつき携帯は便利ですね。性能の良いものだとデジカメと同じくらいですし。デジカメを持ち歩かないですみますね。
[ 2007/07/30 07:29 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

>サッカー残念でしたね。
>でも、次のステップにつなげられると良いですよね。

本当にそうですね。
この経験を活かせるかどうかが、次のワールドカップの結果にも大きく影響してくると思います。

>カメラつき携帯は便利ですね。性能の良いものだとデジカメと同じくらいですし。

そうなんですよね。いまや、ひと昔前のデジカメよりも画素数の多いカメラ付き携帯はめずらしくないので、技術の進歩にも驚かされます。
[ 2007/07/30 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/494-35a29139






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
