英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英会話実力テスト(既出表現の復習) 

毎週、日曜日は、既出表現の復習です。

繰り返し復習して、英語表現を自分のものに
していってくださいね。


■以下の日本語を英語で言ってみてください。

  ※すべて既出表現なのでヒントはナシです。


1.見たことがないからって、いないとは限らないよ。


2.自己新記録だ。(時間の場合)   


3.彼に記録を破られた。(時間の場合)


4.きっと楽しいよ。


5.楽しんでる?


6.これ、すっごく楽しい。


答えは、下のほうに記載してあります^^

 

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。




■答え (解説等については過去記事をご参照下さい)

1. Just because you haven't seen it doesn't mean it doesn't exist.


2. I beat my time.
   または
   I beat my record.

3. He beat my time. 
    または
   He beat my record. など


4. This is going to be fun.
    または
    It's going to be fun.
    It'll be fun.
    This'll be fun. など   


5. Are you having fun?
   または
   Are you enjoying yourself?
   Are you enjoying your time here?
   Are you enjoying the party?
   Are you enjoying the gathering? など

6. This is a great fun.
   または
   It's a great fun. など
  

日本語を見て、英語がスラスラ出てきたでしょうか?

なるべく瞬間的にスラスラ言えるようになるまで
練習してみてくださいね^^


[ 2007/07/23 13:10 ] 復習編 | TB(0) | CM(4)

一番を見た瞬間、あっこれあったなあと思ったのですが
でてこなかったです。(すいません・・)
次はきっと覚えてると思います。(たぶん・・・)
[ 2007/07/23 16:55 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

繰り返し口に出して覚えてみてくださいね。

「復習編」だけでなく、当該の過去記事を読むと、記憶がより定着するかもしれません。
[ 2007/07/23 20:17 ] [ 編集 ]

いきなり最初が難しくてつまづきました(おっとっと)
答えをみると、notが三つも並ぶ文章(汗)
ちゃんと理解して、スラスラ言えるようにしたいと思います~。

5番ですが、
Are you enjoying?
Do you find yourself enjoying?
と聞かれることがあるんですが(間違っていたらすみません)同様の表現ですよね?
[ 2007/07/24 05:17 ] [ 編集 ]

青空さんへ

たしかに1番はちょっと難しかったかもしれませんね。
順番を変えれば良かったかな?

>5番ですが、(中略)同様の表現ですよね?

えーと、ですね。
enjoy には、ふつう目的語が必要です。

なので、おそらく
Are you enjoying yourself?
Are you enjoying your time here?
Are you enjoying the party?
Are you enjoying the gathering?

といった感じで聞かれてるんだと思います。

なお、Are you having fun? のほうが
ちょっぴりストレートでカジュアルな言い方です。

せっかくなので解答に enjoy を使った表現も加えときますね。ありがとうございます。
[ 2007/07/24 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/488-15e6b94a






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
