英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 運動の前に、必ず準備運動をしてね。 

スポーツ関係の英語表現の続きです。


■英語で言ってみよう!

運動の前に、必ず準備運動をしてね。


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。

    ヒント1: "always" を使います

    ヒント2: "warm" を使います

    ヒント3: "before" を使います


        ↓



■ネイティブの英語: 

Always warm up and stretch before you exercise.


この場合の「必ず」は、運動するときは常に、という意味なので
シンプルに always でOKです。

「準備運動」 でやるべきことは、実質的にウォーミングアップと
ストレッチなので、この2つを使います。

「ウォーミングアップをする」は、ing は使わず、"warm up" です。
まさに体を温めて(warm)、体温を上昇させる(up) という感じですね^^

あ、この場合の warm は、もちろん「温める」という動詞です。

ストレッチは、そのまま stretch。この場合、やはり動詞として
使われています。

一般に、「運動する」という場合は、exercise を使います。

同じ「運動する」でも、work out は、先日の記事にも書いたとおり、
とくに体調管理のため、もしくはボディラインを 保つために運動することを
指す場合が多いです。


なお、 stretch という言葉は、ビジネスシーンでも、よく使われます。

stretch には 「背伸び」という意味があるのですが、そこから
「日常業務より少しだけ(背伸びして)難しい課題に挑む」ことを
形容するのに、使われます。なので覚えておくといいと思います。

ところで・・・

準備運動は面倒に感じられるときもありますが、運動前には
必ずやるべきですよね。

ケガの予防にもなりますし、体を温めてから本格的な運動を
始めたほうが脂肪燃焼効果も高いらしいです^^

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。
[ 2007/07/17 23:08 ] スポーツに関する英会話 | TB(0) | CM(6)

ビリーもですね、最初はウォーミングアップ&ストレッチで始まるんですよ~。しかし私は何回かに分けているので、1本の途中からスタートする日は、別のウォーミングアップをしてから…にしてます。

片仮名で「ウォーミングアップ」と書いてますが、そうなんですよね。ついこの片仮名語につられて warming up と言いたくなるんですが、

>「ウォーミングアップをする」は、ing は使わず、"warm up" です。

これを忘れないようにしなくては…です!
ウォーミングアップ~ストレッチをしている間、このことを思い出しながら行いたいと思います(^^;
[ 2007/07/18 13:34 ] [ 編集 ]

before の後ですが、your exercise としてもいいですよね?

今日は朝からトレーニング頑張りました~☆
知人と30分ウォーキングでWarm Up、フィットネスで個人トレーニング、仕上げはHatha Yoga。

Hatha Yoga の後半は Cool Down のプログラムなので、体調☆バッチリですよ。
すごく脂肪が燃えた気がする(だけ?)一日でした!
[ 2007/07/18 13:37 ] [ 編集 ]

Mojoさんへ

>ビリーもですね、最初はウォーミングアップ&ストレッチで始まるんですよ~。

やっぱりそうなんですね。
ちゃんとしたインストラクターなら、必ずウォーミングアップ&ストレッチをするよう指導しますもんね。

>ウォーミングアップ~ストレッチをしている間、このことを思い出しながら行いたいと思います(^^;

さすが Mojoさん、時間の有効活用に余念が無いですね^^
そんな時にまで思い出して頂けるとは光栄です(笑)
[ 2007/07/18 13:58 ] [ 編集 ]

必ず=always、てのが思いつきませんでした~。
メモメモ。

ウォームアップは大事ですよね。
でも、ウォームアップで疲れちゃって、「もういいや~」って気分になることもたまにあります。(笑)
[ 2007/07/18 14:04 ] [ 編集 ]

青空さんへ

>before の後ですが、your exercise としてもいいですよね?

はい、OKです^^
ただ、before your exercise とした場合は、exercise の後に名詞が続く場合も多いようです。

(例)
before your exercise session
before your exercise program など

>仕上げはHatha Yoga。

ハタ・ヨガもやってるんですか!面白そうですね^^

私も本を買ってきて、見よう見まねでやってみた事があるんですが、けっこう気持ちいいですよね。なかなか続かないのが、難点ですが(^^;。
[ 2007/07/18 14:08 ] [ 編集 ]

るーさんへ

何もしないよりは、ウォームアップだけで終わる(笑)ほうが、まだいいですよね。ケガをすることも無いですし(笑)

そういう、るーさんにはウォーキングがお勧めかもしれません。

ウォームアップだろうがなんだろうが、とにかく遠くまで歩いていくと、途中で疲れようが何しようが、自分の足で歩いて戻ってこなければいけないので(^^;
[ 2007/07/18 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/482-cc7823a7






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
