英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英会話実力テスト(既出表現の復習) 

毎週、日曜日は、既出表現の復習です。

繰り返し復習して、英語表現を自分のものに
していってくださいね。


■以下の日本語を英語で言ってみてください。

  ※すべて既出表現なのでヒントはナシです。


1.サンタクロースなんていないよ。


2.サンタさんにお手紙を出したんだよ。   


3.サンタさんだ!


4.ほら、サンタさんが来たよ。


5.煙突がなかったら、サンタさんはどうやってプレゼントを配るの?


6.子供たちはサンタクロースを信じてるの。お願いだから、がっかりさせないで。


答えは、下のほうに記載してあります^^

 

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。




■答え (解説等については過去記事をご参照下さい)

1. There is no Santa (Claus).
   または
   There is no such thing as Santa (Claus).


2. I wrote Santa a letter! など


3. It's Santa!   


4. Look! Here comes Santa!


5. How does Santa deliver his presents if there is no chimney?
   

6. Kids believe in Santa Claus. Please don't let them down.
  

日本語を見て、英語がスラスラ出てきたでしょうか?

なるべく瞬間的にスラスラ言えるようになるまで
練習してみてくださいね^^


[ 2007/07/15 10:17 ] 復習編 | TB(0) | CM(6)

サンタシリーズですね!
4番ぐらいまではわりとスラスラ?とわかったのですが
最後のがっかりさせないでのところが、こんなに
シンプルな表現を思いつかなくて、disappointを使って
ました。
毎回必死モードで考えているので、もう少しさらっと
出てくるように練習しないとだめですね。
[ 2007/07/15 12:49 ] [ 編集 ]

It's・・・は便利ですね。
テレビシリーズを見ていてお気に入りのキャラが出てきた時にも「おお!○○登場だ!」みたいなときにも使えますし。簡単ですが、深い表現だと思います。(昔、律儀にappearとかを使ってしまい、直されたことがあります。こんな簡単に言えるんだ、と思いました)
[ 2007/07/15 14:33 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

はい、季節はずれのサンタクロースです(笑)
ちょうど半年くらい前にやったフレーズの復習だという事が、明らかですね(^^;

>シンプルな表現を思いつかなくて、disappointを使って
ました

disappoint でも、間違いではないですよ^^
とはいえ、なるべくなら(難しい単語を使わず)シンプルな言葉で言えるようにしておきたい所ではありますよね。
[ 2007/07/15 17:24 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

>簡単ですが、深い表現だと思います。

私もそう思います。
とっても簡単な表現ですけど、日本語の発想とはちょっと違うので、慣れないと、とっさには出てこないように思います。
[ 2007/07/15 17:29 ] [ 編集 ]

サンタといえば「サン」紙の社説

こんにちは。
いい年してサンタを信じ続けるしばです。
毎年12月には、今は廃刊となったサン紙の名社説"Yes,Verginia"を音読しています。

"Don't let me down"、サラリと出るようにありたいです…メモメモ(^O^)
[ 2007/07/16 17:41 ] [ 編集 ]

しばさんへ

>今は廃刊となったサン紙の名社説"Yes,Verginia"を音読

なるほど、あの文章を音読してるんですね。
私も昨年、ちょっとだけ記事でとりあげました↓
http://1english.blog76.fc2.com/blog-entry-183.html

言われてみると、確かにいい音読素材かもしれませんね^^

[ 2007/07/17 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/480-d4842bd9






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
