英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 金曜の夜、エアロビのクラスに行けなかった。 

スポーツに関連する英語表現です。


■英語で言ってみよう!

金曜の夜、エアロビのクラスに行けなかった。


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。

    ヒント1: "aerobics" を使います

    ヒント2: "class" を使います

    ヒント3: "Friday" を使います


        ↓



■ネイティブの英語: 

I missed aerobics class on Friday evening.


久しぶりに miss を使った英文にしてみました。

miss は、「~したかったのに、できなかった」という
ニュアンスの言葉です。

(例) I missed lunch.
(昼ごはんを食べたかったけど 、食べられなかった)


aerobics は、スペルと発音が逆になっている事にも
注目ですね。

aero (エアロ)は空(そら)に関係がある言葉です。

aerobics  (発音はェァロゥビクス)
エアロビクス→ 酸素(=空気)を取り入れるための運動

aerobatics
アクロバット飛行 → 空におけるアクロバット

aeronautics
航空学 → 空を航海(nautics)するための学問

フィギュアスケートの真央ちゃんの愛犬もエアロだったと
思いますが、空との関係は不明です(^^;

evening は、ふつう in the evening など、in を使いますが
曜日と合体すると on Friday evening のように、on を
使います。 (morning も同様)

ところで・・・

「evening とは、何時から何時までなのか?」は
日本人にとっては、かなり謎ですよね(笑)

じつはネイティブたちも、その点については、必ずしも
意見が一致しているとは限りません。

ついでなので、次回は evening についての
記事を書こうかと思います。

あ、そうそう。

別に私がエアロビのクラスに通っているわけではありません(^^;
単なる例です。

もっとも、社会人になりたてのころ、友達と「カロリーバーニング」
というエアロビのクラスに通ってたことはありますが(笑)

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。

>ついでなので、次回は evening についての
記事を書こうかと思います。

タイムリー!
今日、とあるクラスでこのことが話題になったんです(^^
記事、楽しみにしてますね!!!
面白そうです(^^
[ 2007/07/09 20:37 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

そういうシンクロがあると嬉しいです^^
できれば人生をシンクロの連続で生きていきたいので(笑)
[ 2007/07/09 20:55 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。覗いてはいたのですが…

私はプール派なので、エアロビってあまりやったことがありません。たくさん汗かいて、痩せそうですよね。
効果はどうでしたか?
[ 2007/07/10 00:48 ] [ 編集 ]

シンクロの連続ってなんだか楽しい表現ですね(^^

そうそう、アドバイスいただいたとおり、エクササイズをスケジュールに組み込むようにしました!昨日はちゃんとできました。今日もやる予定です。頑張ります(^^;
[ 2007/07/10 09:08 ] [ 編集 ]

ブログを始めて間もない頃、「evening は何時から何時まで?」について書いたことがあったんです。(その頃記事はあまりに見苦しいので整理してしまいましたが ^^;)
それからしばらく、そのキーワードで訪問してくださる方がとても多かったのを思い出しました。皆さん関心のあるところなんでしょうね。
次回の記事も楽しみにしてます^^
[ 2007/07/10 11:45 ] [ 編集 ]

momoさんへ

プールもいいですよね^^ 
全身運動だし、腰とかに負担がかからないですし。

>効果はどうでしたか?

私はあまり太らない体質なので、痩せたかどうかは、よく分かりません(^^; ただ、「カロリーバーニング」で体の細胞が「活性化」されたのは確かです。

初めて「カロリーバーニング」をやった日の夜は、体がほてって寝付けないくらいでした(^^;

当時は知識がなかったので分からなかったのですが、いま思えば、有酸素運動(脂肪燃焼)を目的としたエアロビにしては、ちょっとハードすぎる内容だったように思います。

有酸素運動は、心拍数を管理しながらやらないと、効果があまりないので・・・。
[ 2007/07/10 12:25 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

さすが、きょうかさん。
いいと思った事は、どんどん取り入れるんですね。素晴らしいです^^

ちなみに・・・

有酸素運動は1日おきでも十分効果があるそうです。もっとも習慣づけという意味では毎日やるに越したことはないと思いますが。

無酸素運動(腕立て伏せやウェイトトレーニングなど)は、むしろちょっと日をおいたほうが効果的な場合も多いので、種目ごとにバランスをとりながらやってくださいね^^
[ 2007/07/10 12:31 ] [ 編集 ]

Mojoさんへ

そうだったんですか。せっかく書いたのに・・・。

evening と同じ概念は、日本語にはないので、やっぱり混乱する人も多いんでしょうね~。
[ 2007/07/10 13:09 ] [ 編集 ]

シンクロと言う言葉好きです。
私はかなりスピリチュアルな考え方をするほうなので・・
そういえば
eveningは確かに何時から何時なのかよくわかりません。
あまり深く考えたことなかったので・・・
次の記事も楽しみにしてます。
[ 2007/07/10 15:40 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

シンクロだらけの人生を送るのが理想です(笑)

evening の記事は、さきほどアップしました^^
[ 2007/07/10 16:59 ] [ 編集 ]

こちらもシンクロです!
ちょうどカナダ人に
「こんにちは」と「こんばんは」の境目、
「こんばんは」と「おやすみなさい」の違い、
を教えているところなので。。。ドキッとしました☆
[ 2007/07/11 05:00 ] [ 編集 ]

青空さんへ

カナダ人に日本語を教えてるんですね^^

日本語もちゃんと教えようとすると意外と大変でしょうね。頑張ってください^^
[ 2007/07/11 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/475-27ca28e9






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
