英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 以前は、週3回のペースでジムに通ってたんだ。 

スポーツに関連する英語表現です。


■英語で言ってみよう!

以前は、週3回のペースでジムに通ってたんだ。


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。

    ヒント1: "go" を使います

    ヒント2: "gym" を使います

    ヒント3: "three" を使います


        ↓



■ネイティブの英語: 

I used to go to the gym three times a week.


この場合の gym は、スポーツクラブやフィットネスクラブの
ことです。

(注)フィットネスクラブのことを health club や
        fitness center、fitness studio と呼んだりします。

used to do で、「以前は~していた」 という意味になるのは
言うまでもないですよね。

日本語では「週3回のペースで」と言ったりしますが、
英語では three times a week 「週3回」で十分です。

なお・・・

go to the gym は、フィットネスクラブなどに通うことを
指しますが、

go to gym だと、ふつう体育の授業(gym class) に行くことを
指します。

(例) I'm going to Gym. (体育の授業に行くところ)

もっとも、フィットネスクラブに行く場合にも go to gym を
使う人もいるようです。

私も昔はフィットネスクラブに通っていたのですが、
引っ越してからというもの、フィットネスクラブが遠くなって
しまい、あまり workout をしなくなってしまいました(^^;

そろそろ ビリーズ・ブート・キャンプの出番かな?(笑)

ま、とりあえず今日はウォーキングと腕立て伏せ、それと
腹筋運動くらいはしようと思います(笑)

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ↓  ぜひ愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。


はじめまして

…きょうかさんブログから参りました。

私は最近ジム通いを始めました…が

I went to the gym only once this week

でした…子供が学校休んで…心も体も不完全燃焼(T_T)

よろしくお願いします。
[ 2007/07/07 16:48 ] [ 編集 ]

しばさんへ

はじめまして。
しばさんのお名前は、きょうかさんのブログで、よく拝見していますので、私のほうは初めてという感じはしません^^

ウェイトトレーニングはともかくとして、有酸素運動は週3回くらい、こなしたいところですよね。 有酸素運動は自宅でテレビを見ながらでも、ある程度はできますよ^^

>心も体も不完全燃焼(T_T)

ジムって、月に1度しか行かなくても、毎日通っても(月30回)、料金は変わらないんですよね(^^; 来週は3回くらいは行けるよう祈ってます。
[ 2007/07/07 19:25 ] [ 編集 ]

ビリーズブートキャンプは、やってる人の話によると
相当きついらしいです。
キャンプインして2日でリタイヤとか色々聞いてます。
私も運動不足なので、何かしないといけないのですが
家で腹筋でもしようかな。

[ 2007/07/07 23:53 ] [ 編集 ]

theがあるのとないので意味が微妙に意味が違ってくる。

こういうとこがなかなかむずかしいです

ビリーズブートキャンプは私もやろうと思ってマース。

ムキムキbodyを手に入れたいです。。
[ 2007/07/08 00:07 ] [ 編集 ]

ビリー楽しいですよ~。可笑しくて吹き出しそうになるときもありますが(^^;
私は、いっぺんにやると疲れすぎて勉強どころじゃなくなるので、1本を2~3回に分けてやってますけど、それなりの効果は出てると思います。体重はあんまり減りませんが、お腹周りが若干引き締まってきましたよ。
運動が激しい分、ストレス発散にもなりますしね^^
塚本さんも入隊いかがです?(笑)
[ 2007/07/08 10:25 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

やってみると、そんなにキツイんですね(笑)

一見したところ、ビリーズ・ブート・キャンプは、有酸素運動のなかに無酸素運動を取り入れている感じかな?と思いますが、個人的には、この2つは分けて考えたほうがやりやすいかな?という気もします。

>私も運動不足なので、何かしないといけないのですが

まずは有酸素運動(ウォーキングなど)をするといいと思いますよ。

久しぶりに腹筋をするなら、クランチという方法がお勧めです。
http://www.know-dt.com/Bodypart/shape/080_abs1.html
[ 2007/07/08 11:46 ] [ 編集 ]

たこよさんへ

>theがあるのとないので意味が微妙に意味が違ってくる。

そうですね。この手のやつは、一個一個つぶしていくしかないようです。

>ムキムキbodyを手に入れたいです。。

ビリーズ・ブート・キャンプに加えて(?)
ウェイトトレーニングを取り入れると効果的ですよ。

たこよさんって、男性でしたっけ?
ちなみに女性は体質的に、ムキムキにはなりにくいです。
[ 2007/07/08 11:53 ] [ 編集 ]

Mojoさんへ

>1本を2~3回に分けてやってます

さすが賢いですね。
あの手のモノは自分に合った使い方をするのがベストだと思います。

>塚本さんも入隊いかがです?(笑)

考えときます(笑)
YouTubeで検索したら、ビリーズ・ブート・キャンプの短い動画があったので、あれで肩慣らしでもしてみようかな?(笑)
[ 2007/07/08 11:59 ] [ 編集 ]

英語ブロガーの皆さんは結構健康や美容も力を入れている方たちが多いので励みになります。
正直に告白すると私はまたさぼっていました。
二週間くらい続いたんですけれど。またやらねば・・・

theの件はおもしろいですね。
(以前の)英会話の先生もジム通いに熱心でした。
theのことが話題になったことがあったのですが、「普通会員になっているから毎回同じジムに行くだろう。だからtheなんだよ。」と言っていましたね。
[ 2007/07/08 12:34 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

workout 関係は、あらかじめ1週間のスケジュールに組み込んでおくと続きやすいですよ。美容に関しては分かりませんが・・・(笑)

習慣になってしまえば、「空き時間に・・・」という感じでもいいと思いますが、最初からスケジュールで時間を確保しておくのが経験からいってもベストです。

私も昨日の「ノルマ」は、なんとか、ちゃんとこなしました。おかげで、ちょっぴり筋肉痛です(^^;
[ 2007/07/08 14:50 ] [ 編集 ]

青空

私も今日、フィットネスに行ってきました~!
また、最近、隣人と朝の散歩を約束して実行しています。仲間を作って約束するのはいいですね。眠かろうが疲れていようが、行かねばならないので(^^)
また、この知人が朝から元気に喋る、喋る(笑)おかげで、ビリーも顔負け(笑)ハイパー英会話で汗かかせてもらっています。

ところで、Gym という言葉は男性や体育会系の女性(いわゆる体を鍛えたい人)がよく使っているように思います。
Fitness は、美容のために通っている女性人がよく使っているように思います。
実際にしている内容は同じなんですけど。
なんとなく、「Fitness」という言葉から受けるイメージが、 お洒落な感じがするからでしょうか。
[ 2007/07/11 04:40 ] [ 編集 ]

すみません、まちがってタイトルに名前を入れてしまいました。
朝からハードなトレーニングをしているせいか、脳が酸欠状態です(笑)
[ 2007/07/11 04:42 ] [ 編集 ]

青空さんへ

青空っていう言葉はタイトルでもまったく違和感がないです。きょうのヒューロン湖周辺は青空だったんだろうな~と想像しました(笑)

仲間と一緒にやるのは、習慣づけにはとってもいい方法ですね^^
ちょうど今朝、子供の頃のラジオ体操の集まりを思い出したところでした。これもシンクロ??(笑)

>なんとなく、「Fitness」という言葉から受けるイメージが、 お洒落な感じがするからでしょうか。

ちょっと思い当たるふしがあるので、次回の記事で書きますね^^
[ 2007/07/11 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/473-79530b13


[カナダ情報館]カナダ de ダイエット☆その2

カナダ情報館へようこそ。このところ、食べ物の話が続いております(^^)カナダに行って太った、という話はよく聞くので、私も気をつけているところですが。。。北米の食事はとにかく量が多いので、あっという間にカロリーオーバーになってしまいます。大食を....
[2007/07/12 18:25] URL カナダ情報館【カナダからコンニチハ!】




SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
