英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英会話実力テスト(既出表現の復習) 

毎週、日曜日は、既出表現の復習です。

繰り返し復習して、英語表現を自分のものに
していってくださいね。


■以下の日本語を英語で言ってみてください。

  ※すべて既出表現なのでヒントはナシです。


1.前向きにとらえようよ。


2.さあ着いたよ。   


3.もうすぐ着くよ。


4.鼻づまりになっちゃった。


5.鼻がグシュグシュする。(鼻風邪。主に子供が使う)


6.いろいろと勉強になりました。



答えは、下のほうに記載してあります^^


<クリックして一票入れて頂けると、とても嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓  ↓ ぜひ、よろしくお願いします>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。




■答え (解説等については過去記事をご参照下さい)


1. Look on the bright side.


2. We're here!
    または
   Here we are! 


3. We're almost there.


4. My nose is stuffed up.
    または
   I have a stuffed nose.
   I've got a stuffy nose. など


5. I 've got the sniffles.


6. I learned a lot from you.  


日本語を見て、英語がスラスラ出てきたでしょうか?

なるべく瞬間的にスラスラ言えるようになるまで
練習してみてくださいね^^


[ 2007/06/24 12:51 ] 復習編 | TB(0) | CM(4)

一番がむつかしかったです。
bright sideなんですね。
言われると、そうだなと思いますが・・・
いつか全問正解する日が来るのかなあ?
でも勉強に終わりはないし・・・
[ 2007/06/24 13:32 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

一番は、あえて直訳的でない日本語にしてありますからね(^^;
Look on the bright side. は、決まったフレーズですので、このまま覚えてしまってください。
[ 2007/06/24 13:53 ] [ 編集 ]

Look on the bright side は想像も出来ませんでした。
これを見て思い出したのが、Look for the sunny day! でした。

実は最近、アレルギーが出て、まさに鼻づまり、グシュグシュです。
時季的に、Grass Allergy では?と言われています。

即、実践の機会があって、嬉しいやら、悲しいやら、、、
留めも、「勉強になりました」、いやはや。
有難うございます(笑)
[ 2007/06/25 13:11 ] [ 編集 ]

青空さんへ

>即、実践の機会があって、嬉しいやら、悲しいやら、、、

I 've got the sniffles. は、ちょっぴり子供っぽい響きのある表現なので、親しい人との会話で使ってくださいね^^ 女性なら使って問題ありません^^

>留めも、「勉強になりました」、いやはや。

けっこう、最後がピッタリ決まったでしょ?(笑)
じつは、メルマガでも復習編をやってるんですが、最後のフレーズが、「きょうは、これでおしまい。」だったんです。(笑)

どちらも偶然の産物なので、なんだかシンクロを感じた現象でした(笑)
[ 2007/06/25 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/462-f5f9ee00






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
