英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 彼には、他に女がいると思うの。 

食事・料理シリーズが長く続いたので、いったん終わりに
して、また別な表現を取り上げていきたいと思います。

食事・料理関係は、またそのうち、やりますね。

きょうは、なんとなく浮気関係の英語です(^^;


■英語で言ってみよう!


彼には、他に女がいると思うの。(浮気または二股)


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: "think" を使います


    ヒント2: "he" を使います


    ヒント3: "woman" を使います



        ↓



■ネイティブの英語: 

I think he has another woman.


日本語でも英語でも、「他の女」で浮気や二股の意味になる
ところは 面白いですよね(^^;

「他の女」が比較的若い女性なら、another girl。

もちろん、女性の浮気の場合には男女を逆にして
I think she has another man. (^^;

相手が若い男性の場合は、another boy よりは、むしろ
another boyfriend のほうが多いような気がします。

another というのも面白い言葉ですよね。

辞書によると語源的には an + other から成り立っているため
another は、いわば冠詞付きの形容詞です。

そのため、another には冠詞は一切付きませんし、
some, any, no なども付きません。また、単数形にしか
使うことができません。

まだ決めていませんが、しばらく男女関係の英語表現を
続けるかもしれません。

なんとなく面白いんじゃないかな~と思ったもので(^^;

<クリックして一票入れて頂けると、とても嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓  ↓ ぜひ、よろしくお願いします>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。

[ 2007/06/20 20:07 ] 恋愛・結婚の英会話 | TB(0) | CM(6)

>辞書によると語源的には an + other から成り立っているため

私、実はこの事実を知ったのは結構遅いほうだったんです。
知った時はびっくりしましたよ。意外!と思ってしまいました(笑)

このシリーズ、いいですね~>男女関係の英語
期待してます!
[ 2007/06/20 21:56 ] [ 編集 ]

今日のはヒントを見る前に言えました。
なんかわかるものが増えてくると、うれしいですね。
an otherは実は娘がずっとこういうふうに切り離した
単語だと思っていたようで、いつも日記がanotherでは
なく、an otherになってたので、気になっていました。
[ 2007/06/21 11:13 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

私もこれに気がついたのは、たぶんTOEIC900点を超えた後だったと思います。あまり細かいことは気にしないタチなので(^^;

>このシリーズ、いいですね~>男女関係の英語

じゃあ、しばらく浮気関係の英語表現でもやろうかな(笑)
[ 2007/06/21 11:37 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

ヒントなしで分かるのは、すごいと思います^^

直感的に another が an other だと分かるなんて娘さんすごいと思います。きょうかさんへのコメントでも書きましたが、私はそんなこと考えもしなかったので。
[ 2007/06/21 11:43 ] [ 編集 ]

>辞書によると語源的には an + other から成り立っているため

幸いなことに、私はこれを中学校で習いました!
いろんなことを分かりやすく教えてくれる先生のお蔭で、英語が好きになりました。
塚本さん、女子高の先生になったらきっともてますよ~!
あ、すでに、モテモテですよね(^^)
男女関係の英語!期待しています!
即、実践して結果を報告できたらいいのですが!?
[ 2007/06/21 14:07 ] [ 編集 ]

青空さんへ

>塚本さん、女子高の先生になったらきっともてますよ~!

青空さんは女子高だったんですか?
女子高の先生って希望してなれる訳ではないみたいですよ。

本当かどうか知りませんが、なるべく男性として魅力的でない人を選ぶ傾向があるという話を聞いたことがあります。理由は「間違い」が起こらないように、ということらしいです(^^;

真偽のほどはまったく分かりませんが、真実だとしても、まあ納得できる理由ではあります(^^;

っていうか、私はそもそも学校の先生じゃないので、関係ないですね(笑)

>男女関係の英語!期待しています!即、実践して結果を報告できたらいいのですが!?

あの・・・しばらくは浮気関係とか別れ話の英語表現にしようかと思ってるんですが・・・実践してみます??(笑)
[ 2007/06/21 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/458-fac25256






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
