英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英会話実力テスト(既出表現の復習) 

毎週、日曜日は、既出表現の復習です。

繰り返し復習して、英語表現を自分のものに
していってくださいね。


■以下の日本語を英語で言ってみてください。

  ※すべて既出表現なのでヒントはナシです。


1.枝毛があるのよ。


2.気に入ってくれるといいんだけど。   


3.誕生日プレゼントは何がいい?


4.頭がズキズキするんだよ。


5.頭が割れるように痛いよ。


6.それって遺伝だよね。



答えは、下のほうに記載してあります^^


<クリックして一票入れて頂けると、とても嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓  ↓ ぜひ、よろしくお願いします>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。




■答え (解説等については過去記事をご参照下さい)


1. I have split ends.


2. I hope you like it.


3. What do you want for your birthday?


4. I have a throbbing headache.


5. I have a splitting headache.


6. It runs in the family.
    または
    It's in the blood.   


日本語を見て、英語がスラスラ出てきたでしょうか?

なるべく瞬間的にスラスラ言えるようになるまで
練習してみてくださいね^^


[ 2007/06/17 11:00 ] 復習編 | TB(0) | CM(10)

I hope も結構面白い表現ですよね。
以前I don't hope you will ~みたいに言ってしまいなおされたことがありました。
英語は否定を先にもってくるのだ、という考えがあったためだったんですけれど、hopeはI don't hopeとは言わないんだなあとそのとき知りました。

頭がいたい、というのもただ「痛い」だけでなくて色々このように伝えられると病院で困りませんよね。
[ 2007/06/17 14:40 ] [ 編集 ]

語彙力がないので、頭痛表現も
I have a headache.しかわかりません。
もっと色々言えたら病気の時とかには助かり
ますよね。
外国に行ったら、私は病気にうかうかなれません。
勉強しよう・・・
[ 2007/06/17 14:48 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

そうですね。ネイティブは I don't hope という言い方には、違和感を感じるようです。

体調が悪いときは辞書を引くのもおっくうになりがちだと思いますので、万一に備えて、体調に関する表現は、すぐ言えるようにしておくといいかもしれませんね。
[ 2007/06/18 12:04 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

病気になって初めて健康のありがたみが分かる、というのは、よく聞く話ですが・・・

海外で病気になって初めて、体調に関する表現のありがたみが分かるのかもしれませんね(^^;

>外国に行ったら、私は病気にうかうかなれません。

でも、そのほうが気を張っていることができるので、意外に良かったりして(^^; 病は気から、ですからね。気を張っているときは病気にもなりにくいですし。
[ 2007/06/18 12:09 ] [ 編集 ]

塚本さん、コンニチハ!
またまた御無沙汰してしまいました。
反省して過去記事を復習しましたので、御勘弁を~!

頭痛の種類は分かりませんでした。。。
My head is ringing ... というのを聞いたことがありますが。
医者にかかるのが恐いので、まさに、体張って健康を保っています(笑)

ところで、当ブログにパソコン用語の「It works」について質問がありました。
出張講義を依頼したいのですが(そんなんアリ?)
もしお時間ありましたら、覗きにいらして下さい!
遠路はるばる、スミマセン。。。m(--)m
[ 2007/06/18 21:37 ] [ 編集 ]

「それって遺伝だよね」が、出てきませんでした。
言い訳ですが、ちょうど、gene pool に関する記述を読んだあとだったので、genetic しか思い浮かびませんでした。
いやいや、しっかり復習しないといけませんね(^^;
ところで昨夜、何度トライしても「アクセスが集中してます」(だったかな?)みたいなのが出て、塚本さんのサイトが見られませんでした。今日は元に戻ってて良かったです♪
[ 2007/06/19 10:34 ] [ 編集 ]

青空さんへ

>医者にかかるのが恐いので、まさに、体張って健康を保っています

適度の緊張感があると病気にかかりにくいのは、経験則上、かなり当たってるような気がします。

>パソコン用語の「It works」について質問がありました。

パソコン用語はあまり詳しくないので、お役に立てるかどうか?
のちほど、とりあえず、その記事を拝見しに伺いますね。
[ 2007/06/19 12:05 ] [ 編集 ]

Mojoさんへ

>ちょうど、gene pool に関する記述を読んだあとだったので

直前に学んだ内容に引きづられることって、けっこうありますよね(^^;

>昨夜、何度トライしても「アクセスが集中してます」(だったかな?)みたいなのが出て、塚本さんのサイトが見られませんでした。

そうなんですか!いまアクセス解析をみたら、昨夜の午後12時から今朝の10時前までのアクセス数が、ほぼゼロでした(泣)たぶん、この時間帯がアクセスできなかったんですね~。

無料ブログなので仕方ありませんが、FC2さんにはサーバーのメン手を頑張ってもらいたいです。
[ 2007/06/19 12:15 ] [ 編集 ]

早速コメント下さって有難うございました。
あのIt works! って、いったい何なんでしょうね!?
正反対の意味にとるジョーク!?なのでしょうか。
[ 2007/06/19 21:24 ] [ 編集 ]

青空さんへ

何でしょうね~。
意外と、そのページそのものを見れば疑問が氷解するかもしれません。可能性としては1%くらいですが(^^;
[ 2007/06/19 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/456-8c568d60






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
