英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: りんごの皮をむいて、芯も取っちゃって。 

食事・料理関係の英語表現の続きです。

(最近、話があちこちに飛んでますが、いちおうシリーズは
  続いています(^^;)



■英語で言ってみよう!


りんごの皮をむいて、芯も取っちゃって。


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


 


    ヒント1: "the" を使います


    ヒント2: "apple" を使います


    ヒント3: "and" を使います



        ↓



■ネイティブの英語: 

Peel the apple and remove the core.


ひさびさの純粋な(?)英会話表現です。

peel は、果物や野菜の皮をむく場合に使われる動詞です。

(例)   peel a banana (バナナの皮をむく)

      peel a potato (ジャガイモの皮をむく)

peel と同じ意味の言葉に pare (ペァ)という動詞がありますので、一緒に覚えておくといいのではないかと思います。

りんごの芯を core と言うのは、言われればなるほど、という感じかもしれません。

私なんかはコアと言われて真っ先に思い浮かぶのは地球の中心部だったりします(^^;

あの、マントルのさらに奥にある中心部ですね。鉄でできているとか、いないとか。

なので、果物の芯も core なんだと気がついたときには、地球内部の(想像)図を思い浮かべながら、妙に感心したのを覚えています。

<クリックして一票入れて頂けると、とても嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓  ↓ ぜひ、よろしくお願いします>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。

[ 2007/06/13 19:12 ] 食事・料理の英会話 | TB(0) | CM(4)

私もコアと言えば、地球の中心部が思い浮かびます。
でもりんごの芯にも使えるんですね。
思いつきませんでした。
peel the appleまではすんなり言えたんですが、
その後でつまってしまいました。
残念・・・
[ 2007/06/13 21:32 ] [ 編集 ]

芯をとってお砂糖をつめて焼くとすごく美味しいりんごのお菓子になりますよね。簡単ですし。
カロリーが心配ですけれど、今日の記事を拝見してまた食べたくなりました(笑)
[ 2007/06/14 10:48 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

>peel the appleまではすんなり言えたんですが、その後でつまってしまいました。残念・・・

いちおうヒントを3つ出すパターンにしてあるので、ちょっと長くするために、あえて後ろに「芯」の話を付けておきました(^^;

短いパターンも、またそのうち出しますね^^
[ 2007/06/14 13:12 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

焼きりんごですよね。
子供のころ、一度、電子レンジでやってみたのですが、あまり美味しい焼きりんごができなかったので、以来、食べたことがありません(^^;

あ、でも、レストランのデザートか何かでは、食べたことがあるような気がしてきました。

美味しい焼きりんごができたら、メールで送ってもらえますか?(笑)なんちゃって。
[ 2007/06/14 13:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/452-14b037ed






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
