英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: サラダ作ってくれる? 

食事・料理関係の英語表現の続きです。


■英語で言ってみよう!


サラダ作ってくれる?


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。

 


    ヒント1: "could" を使います


    ヒント2: "you" を使います


    ヒント3: "salad" を使います



        ↓



■ネイティブの英語: 

Could you make a salad?


少し前に、「makeは料理関係の万能選手」という話をしたので
簡単だったかもしれませんね。

別の言い方としては
Could you prepare a salad?
Could you fix a salad?
などがあります。

サラダ作りで、触れておきたいのが toss という動詞です。

キッチンで "Toss the salad" と言われたら、
「サラダを(ドレッシングなどと)混ぜ合わせて」 という
意味です。

なぜ toss (放り投げる)という動詞を使うのかというと
ある意味、実際に放り投げるからです(笑)

大きな容器 ( bowl ) に野菜とドレッシングなどを入れて・・・

大き目の2つのフォークを使い、上にすくっては下に落とす
(ある意味、空中に放り投げる)ことで、混ぜ合わせるところ
から "Toss the salad"と言うわけです。

決して、キャッチボールみたいに投げたり(toss)しないで
くださいね(^^; 怒られちゃいますから(笑)

<クリックして一票入れて頂けると、とても嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓  ↓ ぜひ、よろしくお願いします>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。

[ 2007/06/06 16:57 ] 食事・料理の英会話 | TB(0) | CM(5)

tossというところがなんともおもしろい言い方ですね。
mixだとぐるぐる混ぜてる感じがしますが、こういう言い方だと軽快で楽しい感じがします。
[ 2007/06/06 22:18 ] [ 編集 ]

デス妻にも出てきましたね~ >toss
最近はドレッシングを手作りするようになりました。
簡単ですし、酢を多めに、とかおしょうゆを多めに、とか好みで作れるのがいいですね!!
サラダがあるとメインのお料理もおいしいですね。
[ 2007/06/07 10:18 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

>こういう言い方だと軽快で楽しい感じがします。

そうですよね^^
なんとなく、アメリカのお笑い番組とかだと、"Toss the salad" と言われたら、実際に投げそうな気がします(笑)
[ 2007/06/07 11:23 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

ドレッシングの手作りですか。いいですね~^^

私も(?)野菜サラダが好きなので、ドレッシングは欠かせません。もっとも手作りはしたことありませんが(^^;
[ 2007/06/07 11:27 ] [ 編集 ]

今日も楽しませて頂きました(^^)
実際、「Toss the salad please」と初めて聞いたとき、よくわからなかったのです。
で、ジョークのつもりで投げるまねをしたら、
「そうだよ。はやく、はやく。」
と真面目な顔で言われて、
「うそ!?」と戸惑ったら大笑いされました。

アメリカのお笑い番組だと、本当に投げそうですね!
「なんで?あなたが投げろっていったじゃない?」なんて、開き直っているのが女性。
投げられたサラダを頭から被っているのは男性、、、ですかしら(ギャハハハ←さくらさんの笑い声)
[ 2007/06/07 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/445-874142ad






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
