英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英会話実力テスト(既出表現の復習) 

毎週、日曜日は、既出表現の復習です。

繰り返し復習して、英語表現を自分のものに
していってくださいね。


■以下の日本語を英語で言ってみてください。

  ※すべて既出表現なのでヒントはナシです。


1.ごめんなさい。つきあってる人がいるの。


2.もうすぐ7時になるよ。   


3.やったぜ!


4.社会の窓が開いてるよ。


5.ボタンをひとつ留め忘れてるわよ。


6.たいていコンタクトをしています。



答えは、下のほうに記載してあります^^


<クリックして一票入れて頂けると、とても嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓  ↓ ぜひ、よろしくお願いします>


人気blogランキング 
 英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります       

英語学習ランキング
 英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
みんなの英会話奮闘記 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報

 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。



■答え (解説等については過去記事をご参照下さい)


1. I'm taken.
   または
   I'm seeing someone.
   I'm going out with someone.
   I have someone.
   I found someone.
   I'm with someone.
       There's someone.


2. It's almost seven.


3. I made it!
   または
   I've made it!
   I did it!
   I've done it!


4. Your fly is open.
   または
    XYZ.


5. You missed a button.


6. I usually wear contacts.
   または
   I usually wear contact lenses.


日本語を見て、英語がスラスラ出てきたでしょうか?

なるべく瞬間的にスラスラ言えるようになるまで
練習してみてくださいね^^


[ 2007/06/03 19:26 ] 復習編 | TB(0) | CM(8)

今日のはスラスラと出てきましたよ~。しっかり覚えさせていただいた成果でしょう(笑)
でも、1番のように色んな言い方があるものなどは、頭に浮かんだフレーズだけでなく、全部パッと思いつくようにしたいです^^

[ 2007/06/03 22:18 ] [ 編集 ]

You missed a button.だと掛け忘れている
You misbuttoned your shirt. だというのも教えていただいたことを思い出しました。頑張って復習します(^^
[ 2007/06/04 08:40 ] [ 編集 ]

社会の窓!は知りませんでしたので。。。
過去記事で勉強させて頂きました:)
flyがジッパーとは!
XYZって、面白いですね!
使ってみたいですが、機会があまりなさそうですね。。。
どこで習ったんだ!?」とカナダ人もびっくり間違いなしですが!
[ 2007/06/04 09:55 ] [ 編集 ]

Mojoさんへ

さすがですね^^
全部パッと思いついたら、どれを言うかで、かえって迷っちゃったりして(笑)
[ 2007/06/04 11:31 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

ちょうど、次回は misbutton について書こうかな?と考えていたところでした。ちょっとした発見があったものですから。詳しくは記事に書きますね。
[ 2007/06/04 11:41 ] [ 編集 ]

青空さんへ

なかなかストレートには指摘しにくい事柄ですよね(^^;
少なくとも自分が言われたときに「はぁ?」とならないように、ということで(笑)
[ 2007/06/04 11:45 ] [ 編集 ]

社会の窓がXYZとは!
たぶんこう言われたら、???になってた
と思います。
勉強になりました。
うちの娘はよくジッパー開けっ放しなんです。
子どもだからまだいいんですけど、そそっかしい
ので、この先どうなることか・・・
[ 2007/06/04 14:06 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

まあ、ノンネイティブに対してXYZを使うことは、たぶんないと思います(笑)

>うちの娘はよくジッパー開けっ放しなんです。

どこかで聞いたことがあるような・・・(笑)
名前は伏せときますが(笑)
[ 2007/06/04 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/442-28832312






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
