英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 友達を紹介するよ。 

昼ごはんを食べ終わったら
すぐに晩ごはんのことを考えてしまう
ひとも、いるようです。

こんな英会話表現も覚えておくと
いいでしょう。




■英語で言ってみよう!




 「友達を紹介するよ。」 


    ヒント1: "want" を使います


    ヒント2: "you" を使います


    ヒント3: "meet" を使います

 
        ↓

        ↓

     (考え中・・・)

        ↓

        ↓               
        




■ネイティブの英会話




 I want you to meet my friend.


   ↓発音に詳しくないかたの参考です
   (アィワンチュー・トゥ・ミー・マイフレン)
          ・発音にかかる秒数→約1.5秒


 直訳すると、「私の友達に会わせたい」ですが、
 ほんとの意味は、「友達を紹介するよ」です。


 パーティなどで、自分の友達を相手に紹介する
 ときに、よく使います。


 紹介と聞いて、"introduce" を思い浮かべません
 でしたか?


 "introduce"は、かなりフォーマルな言い方です
 ので、親しい間柄なら meet が普通です。


 
    <このブログを応援してください!>
    人気ランキングに参加しています。1日1回で結構ですので
    次の2つのリンクを、それぞれ1回ずつクリックして頂けると
    嬉しいです。よろしくお願いします。<(_ _)>

          →英会話人気blogランキング 

          →みんなの英会話奮闘記


[ 2006/10/11 14:11 ] 恋愛・結婚の英会話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/43-69319844






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
