英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 薬が効いたよ。 

花粉症に関連する英語表現の続きです。

今回は、花粉症には直接関係ありませんが・・・(^^;


■英語で言ってみよう!


薬が効いたよ。


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: "medicine" を使います


    ヒント2: "have" を使います


    ヒント3: "work" を使います



        ↓



■ネイティブの英語: 

The medicne has worked.


この場合の work は 「薬が効く」という意味で使われて
います。

work という動詞はかなり便利な言葉で、さまざまな場面で
使う事ができます。work にあまりなじみのない方は、一度
辞書で動詞 work が使われている例文を参照してみることを
お勧めします。

そのうち、また work を使った会話文を出題したいと思います
ので^^

なお、今回は medicine という一般的な単語を使いましたが
薬局で販売しているような薬は、その商品名を主語にすることも
多いです。

日本語でいうと、「効いたよね。パブロン。」という感じですね(笑)

なぜパブロンなのか気になるかたは、3つ前の記事をご参照
ください^^
        
<クリックして一票入れて頂けると、とても嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓  ↓ ぜひ、よろしくお願いします>


  人気blogランキング 
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。




わ~い。
今日はばっちりできましたよ。
日ごろ娘がしょっちゅうworkを使ってるので。
前回の吹き出物は3つぐらいしか知りませんでした。
たまにすっきり正解すると、気持ちいいです。
[ 2007/04/24 12:39 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

おめでとうございますv-410
すっきり正解して頂けて嬉しいです。

吹き出物は3つ知ってればかなりいいほうだと思います。

とくに男性は、そもそもあまり関心のない分野なので、男女合わせると知っている率はかなり低いと思いますし。
[ 2007/04/24 14:39 ] [ 編集 ]

workはかなり便利な単語ですよね。
なにかと使える♪
[ 2007/04/24 15:39 ] [ 編集 ]

かずきさんと同感です(笑)
物が主語になるということを知った時の衝撃は今でも忘れません(笑)便利ですね。
[ 2007/04/25 11:23 ] [ 編集 ]

かずきさんへ

そうですね。いろいろと使えます(笑)
[ 2007/04/25 11:38 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

>物が主語になるということを知った時の衝撃

そういう体験って貴重ですね^^
私も、たぶんそんな経験があったんだろうと思いますが、昔のことは、すっかり忘れてしまいました(笑)
[ 2007/04/25 11:43 ] [ 編集 ]

きょうかさんに同感です、物を主語にすると、表現に幅が出てくるように思います。
ネイティブの書く文章には「I」ではじまる文章が少ないですもんね。
[ 2007/04/26 02:30 ] [ 編集 ]

青空さんへ

そうですよね。物を主語にすると英語的な文章になることが多いと思います^^
[ 2007/04/26 10:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/392-7484d494






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
