英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: タクシー乗り場はどこですか? 

私はあまりタクシーを使わないほうなんですが・・・

それでも、荷物が多かったり、他に交通手段が
ない場合には、使わざるをえません。

知らない土地にいったときは、やっぱりタクシーって
便利ですよね。

でも、大きな駅だと、タクシー乗り場を見つける
のに苦労することもあります。


そんな時に使う、英会話表現です。


■英語で言ってみよう!

 タクシー乗り場はどこですか? 

  さて、ネイティブ・スピーカーなら何と言うでしょう。

  答えを見る前に、ヒントを参考にして 
  自力で考えてみてくださいね。


  ヒント1: "where" を使います。  

  ヒント2:  "is" を使います。

  ヒント3: "taxi" を使います。

  
       ↓


■ネイティブの英語: 

    Where is the taxi stand?            
 
       発音に詳しくないかたは、こちらを
      参考にしてみてください。↓
       (ホウェア・イズ・ザ・タクシィ・スタンドゥ?)

  
    タクシー乗り場は、"taxi stand" と言います。
   
    "taxi stand" という表現さえ知っていれば、簡単に
    言えますよね。

    ちなみに、 taxi stand は、おもに米国で使われる
    表現です。

    イギリスでは、taxi rank という表現のほうが
    一般的のようです。
    
    なお、taxi のことを、cab という事もありますので
    一緒に覚えておくといいでしょう。

    ニューヨークのタクシーは車体が黄色なので
    Yellow Cab と呼ばれます。

    日本でも、「イエローキャブ」は有名ですよね?
    
    もっとも、タクシーとは別の意味で使われることの
    ほうが多いですが・・・(^^; 


    <このブログを応援してください!>
    人気ランキングに参加しています。1日1回で結構ですので
    次の2つのリンクを、それぞれ1回ずつクリックして頂けると
    嬉しいです。よろしくお願いします。<(_ _)>

          →英会話人気blogランキング 

          →みんなの英会話奮闘記


[ 2006/10/11 10:42 ] 交通手段の英会話 | TB(0) | CM(2)

はじめまして。

資格、受験のeラーニングサイトを運営している佐々木と申します。TOEIC教材も扱っている関係で、TOEIC、英語の話題、情報を集めております。貴ブログも是非参考にさせてください。
また覗きに来ますのでよろしくお願いします。

ブログランキング、クリックしておきますね。
[ 2006/10/11 11:08 ] [ 編集 ]

書き込みありがとうございます

佐々木さん、書き込みありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします(^-^)
[ 2006/10/12 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/39-dbb1cf43






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
