英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: こっちに来て洗濯物をたたむの、手伝ってくれる? 

洗濯に関連した英語表現です。


■英語で言ってみよう!


こっちに来て洗濯物をたたむの、手伝ってくれる?


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: "can" を使います


    ヒント2: "help" を使います


    ヒント3: "laundry" を使います



        ↓



■ネイティブの英語: 

Can you come help me fold the laundry?


ママが子供に向かって言ったりするフレーズですね。

省略しないで書くと
Can you come and help me fold the laundry? です。

help は、「 help +人+動詞の原形」という形で使われる
ことが多いです。

たとえ help が過去形になっても、後に続く動詞は原形のまま
という点は、注意が必要です。わりと英語ができる人でも
間違って使っている場合があるので。

(例) I helped her do her homework.
   (宿題をするのを手伝ってあげた)

同じ意味の表現に 「 help +人+with+事」がありますので
ついでに覚えておくと良いと思います。

(例) I helped her with her homework.
   (宿題を手伝ってあげた)

fold は、何かを折りたたむ場合に使われる動詞で、折りたたむ
対象は、紙、服、シーツから、イス、テーブル、足までと、かなり
幅広く使うことができます。


服をたたむといえば、服飾店などでは、服をきれいにたたんで
並べてありますよね。

折りたたんである服を手にとって見るまではいいのですが
買わずに元に戻すとき(そのほうが圧倒的に多いです(^^;)は
どうやっても元通りのきれいな状態にできなくて、いつも
気まずい思いをしてしまいます(^^;

        
<クリックして一票入れて頂けると、とても嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓  ↓ ぜひ、よろしくお願いします>


  人気blogランキング 
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。



[ 2007/04/14 14:03 ] 家庭生活に関する英会話 | TB(0) | CM(2)

こんばんは!!

塚本さん、こんばんは!!
ボディビルで多忙を極めていたjoです。
自分もたたむのヘタッピです。
家の洗濯物についても、もうハンガーにつるせるものは、なるべくつるしてますよe-452
洗濯はきらじゃないけど、たたむのが大変。
たたむより、つるしです。これ一番ですね。
あ、明日の朝は早起きして有酸素運動しなきゃいけないから、もうねま~す!
おやすみぃe-445

[ 2007/04/15 23:17 ] [ 編集 ]

joさんへ

私のおちゃらけコメントで、joさんが本当にボティビルをやってると誤解する人がいるかも?というのが、ちょっと心配です。まあ、いないか(笑)
[ 2007/04/16 13:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/382-4b757783






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
