英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 乾燥機にかけたらシャツが縮んじゃった! 

洗濯に関連した英語表現です。


■英語で言ってみよう!

乾燥機にかけたらシャツが縮んじゃった!


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: "my" を使います


    ヒント2: "shirt" を使います


    ヒント3: "dryer" を使います



        ↓



■ネイティブの英語: 

My shirt shrunk in the dryer!


shrink (縮む)の過去形は、shrunk(アメリカ英語)と
shrank(イギリス英語)の2通りあります。なんか
ややこしいですよね(^^;

「洗濯したら縮んだ」という場合は、
"My shirt shrunk in the wash." とします。

乾燥機って便利ですけど、熱で洗濯物が縮んでしまうことが
ありますよね。というより、程度の差はあれ、毎回、確実に
縮んでいくような気もします(^^;

花粉の心配さえなければ、やっぱり外に干すにこしたことは
ないですね。

外人の中には、"My sweater shrunk in the dryer." なんて
言う人もいたりします。セーターを乾燥機にかけるなよって
いう感じですが(^^;

        
<クリックして一票入れて頂けると、とても嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓  ↓ ぜひ、よろしくお願いします>


  人気blogランキング 
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。



[ 2007/04/12 15:30 ] 家庭生活に関する英会話 | TB(0) | CM(4)

My sweater shrunk in the dryer.
これには笑いますよね。
なんていってますが、実は私も昔間違って
旦那のセーターを乾燥機にいれてしまい、
見事に子供のセーターへと変身させてしまいました。
まあよく縮んだこと!あはは。
(笑ってごまかす。)
自分のなら落ち込みが100倍なのに・・・
[ 2007/04/12 22:04 ] [ 編集 ]

乾燥機ではないですが、私のホストファミリーはスニーカーを洗濯機に入れて洗っていました!(@@)よく落ちるって言ってましたが(笑)
セーターを乾燥機に入れるのもびっくりですけど(笑)
まめっちママさんのように間違ってやってしまうのはよくわかるんですが・・・私もやってしまいそうです。

洗濯したら、というのがin the washと短く言えるのですね。勉強になりました。
[ 2007/04/13 10:04 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

大人用が子供用になるのは、ある意味、おさがりとして、いいかもしれませんね(笑)

>自分のなら落ち込みが100倍なのに

たしかに(笑)
[ 2007/04/13 11:33 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

>スニーカーを洗濯機に入れて洗っていました

じ、じつは私も、たまにやります(^^;
ラクに洗える方法として何かの本で推奨されていたんです。
本当は手洗いがいいんでしょうけど、なにぶん、ものぐさなもので(笑) あ、もちろん乾燥機にはかけませんよ(笑)
[ 2007/04/13 11:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/380-b7b79b80






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
