英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

既出英語表現の復習4 

毎週、日曜日は、既出表現の復習です。

繰り返し復習して、英語表現を自分のものに
していってくださいね。


■以下の日本語を英語で言ってみてください。

  ※すべて既出表現なのでヒントはナシです。


1.新聞の求人広告を見てお電話したんですが・・・。


2.いま誰か、つきあってる人、いるんですか? 


3.これじゃ遅刻しちゃうよ!


4.お時間をとって頂いてすみません。


5.注文いいですか?



答えは、下のほうに記載してあります^^


<クリックして一票入れて頂けると、とても嬉しいです。
    ↓  ↓       ぜひ、よろしくお願いします。>


  人気blogランキング 
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。



■答え (解説等については過去記事をご参照下さい)


1. I'm calling about the job ad in the paper. 


2. Are you seeing anyone?


3. I'm going to be late!


4. Thank you for your time.


5. Can you take my order?.



日本語を見て、英語がスラスラ出てきたでしょうか?

なるべく瞬間的にスラスラ言えるようになるまで
練習してみてくださいね^^


[ 2007/04/08 11:02 ] 復習編 | TB(0) | CM(6)

the job adのjobを抜かして言っていたのに解答を見て気づきました。これじゃなんの広告か不明です(笑)

復習シリーズはいいですね~。
私も復習を頑張ろうと改めて思いました。ありがとうございます。
[ 2007/04/08 14:48 ] [ 編集 ]

またしても落ち込み

恥ずかしながら二問しかあってません。
一番の求人広告を見てですが、見るという単語
ばかりに気を取られてabout the job adみたいに
シンプルな言い方にできませんでした。
まだ塚本さんのブログを知らなかった
頃の表現が入ってるからなんて言い逃れして
許してもらおうかな。
これからちゃんと復習しときます。
[ 2007/04/08 14:57 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

復習シリーズが、それなりに役立っているみたいで嬉しいです^^ 基本フレーズの復習は大切ですよね。
[ 2007/04/08 19:08 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

じゃあ、特別に「許します」ね(笑)

落ち込む必要はまったくありません。忘れてたら、もう一度、覚えなおせばいいだけです。何回か繰り返してみるだけでも、かなり違いますよ^^
[ 2007/04/08 19:15 ] [ 編集 ]

やっぱりスラスラとはいかないですね。
特に1番目。about に詰まって10秒くらい要しました(TT)

今週のフレーズと、自分のとこの冠詞と併せて今日は復習に勤しみたいと思います。
[ 2007/04/08 20:56 ] [ 編集 ]

Mojoさんへ

1番は英語と日本語で表現の仕方が違いますから、たしかにちょっと難しいですよね。でも、一度、こういう言い方を覚えておくと、ほかにも応用できますよね^^
[ 2007/04/09 01:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/376-1bc4a62f






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
