英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 忘れずに洗濯物をとりこんでね。 

今日は、いつものワンフレーズの記事です。

この時期は、晴れていると思ったら、急に雨が降ってくる
なんていうことがありますよね。

今日の英語表現です。


■英語で言ってみよう!

忘れずに洗濯物をとりこんでね。


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: "forget" を使います


    ヒント2: "take" を使います


    ヒント3: "in" を使います



        ↓



■ネイティブの英語: 

Don't forget to take in the laundry.


"don't forget"は、remember でもOKです。

また "take in" の代わりに、"bring in" が使われることも
よくあります。

洗濯物を laundry というのも覚えておきたいところですね。

laundry が出てきたところで、 併せて覚えておきたいのが、
laundromat という言葉です。

この言葉は、もともとアメリカの大手家電メーカーの
洗濯機のブランド名だったらしいのですが、いまでは
「コインランドリー」 を指すのに使われています。

ちなみに、イギリス英語では 、コインランドリーを
launderette または laundrette というようです。

        
<クリックして一票入れて頂けると、とても嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓  ↓ ぜひ、よろしくお願いします>


  人気blogランキング 
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。



[ 2007/04/03 14:32 ] 家庭生活に関する英会話 | TB(0) | CM(4)

今日は久しぶりにすっきり!

今回のは、久しぶりにすっきり
わかりました。うれしい!
頑張る気力がわいてきたような・・・
(ちょっと大げさですが)
[ 2007/04/03 22:20 ] [ 編集 ]

高校生の時、洗濯物を取り込まないで母に怒られたことがあるのを思い出しました。取り込んでって言われたのをすっかり忘れてたんです(笑)

このあいだのデス妻ではtake inがお店に現像に持ち込む、という意味で使われていましたが、これは家に持ち込む=取り込むという意味なんですよね。いろいろに使えますね。
[ 2007/04/04 09:31 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

最近は「モヤッと」が多かったんですね?(笑)
今回は、「スッキリ!、スッキリ!」という感じでしょうか?(笑)

冗談はさておき、この表現が「スッキリ!」だったのは、さすがだと思います^^
[ 2007/04/04 11:39 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

うっかり忘れちゃうことって、ありますよね^^

基本動詞と前置詞の組み合わせの用途は幅広いですよね~。
状況に合わせてうまく使っていきたいところです。
[ 2007/04/04 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/371-699da928






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。