英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

既出英語表現の復習3 

「Some と Any の使い方」の続きを書こうと思っていたのですが、よく考えたら今日は日曜日でした。

復習も大切ですので、今回の記事は週に1度の既出表現の復習にあてることにし、「Some と Any の使い方」の続きは、次回に持ち越したいと思います。ご了承ください^^


■以下の日本語を英語で言ってみてください。

  ※すべて既出表現なのでヒントはナシです。


1.また紙詰まりだよ。(コピー機が)


2.お花に水をあげといて。


3.携帯にかけるよ。


4.経費で落としとくよ。


5.ABC社に面接に行くんだ。



答えは、下のほうに記載してあります^^


<クリックして一票入れて頂けると、とても嬉しいです。
    ↓  ↓       ぜひ、よろしくお願いします。>


  人気blogランキング 
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。



■答え (類似表現等については過去記事を参照下さい)


1. The copy machine is jammed again.  

   ※ コピー機は copier などでもOK
     is は got などでもOK


2. Water the flowers.


3. I'll call your cell.

   ※携帯電話は、mobile phone などでもOK


4. The company will cover it.

   ※ cover は pay などでもOK


5. I have an interview with ABC.



日本語を見て、英語がスラスラ出てきたでしょうか?

なるべく瞬間的にスラスラ言えるようになるまで
練習してみてくださいね^^


[ 2007/04/01 10:26 ] 復習編 | TB(0) | CM(6)

復習シリーズも楽しみの1つですので、ありがたいです♪

「経費で落としとくよ」
頭でっかちな長い文が出てきてしまいました(^^;
こういうシンプルな言い回しが、そうですね、瞬間的にスラスラ言えるようにもっと練習しないといけませんね。
以前の記事のほうと併せて復習させていただきました。
ホントに、反復練習は大切ですね。
[ 2007/04/01 11:46 ] [ 編集 ]

経費で思い出したのですが、水増し経費ってpaddingって言いますよね。肩にパッドとか入れると肩が上がっているように見えますし、なるほど~確かに増えるっていう意味だわと思ったことを思い出しました。(関係なくてすみません^^;;)

私は「携帯に電話するよ」っていうのを回りくどく言ってしまいました。復習します(^^;

それからsome とanyの詳しい説明を本当にありがとうございました。お時間を割いていただいて説明してくださって本当にありがとうございます!(^^
[ 2007/04/01 13:30 ] [ 編集 ]

Mojoさんへ

復習シリーズが、それなりに役立っているみたいで嬉しいです^^
初めて目にする表現を覚えていくことも大切ですが、繰り返し復習することで、それを自分のモノにしていくことは、もっと大切ですよね。
[ 2007/04/01 13:43 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

たしかに肩パッドなどから連想すると、padding の意味は分かりやすいですね^^

明日の記事で、some と any の続きを書くつもりです。
[ 2007/04/01 13:56 ] [ 編集 ]

とっさに出てこない表現の何と多いこと!
紙詰まりもそうですが、traffic jamが交通渋滞で
jamを使えばいいことがわかっていたにもかかわらず、
jamという単語が出てこず、面接も interviewと
わかっていたのに、with ABCと続けられず、今ひとつ
あやふやな英語ばかり。
こんな調子なので、まだまだだめです。
この復習シリーズで完璧に覚えるように
頑張ります。
[ 2007/04/01 14:33 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

簡単な単語でも、ふだん使ってないと、とっさに出てこなかったりしますよね。日本語でさえ、ど忘れすることがあるくらいですから(^^;
復習シリーズが記憶定着に役立てば嬉しいです。
[ 2007/04/01 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/369-80178822






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
