英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 私たち、うまくいくとは思えないわ。 

恋愛関係の英語表現の続きです。


■英語で言ってみよう!

私たち、うまくいくとは思えないわ。


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: "not" を使います


    ヒント2: "think" を使います


    ヒント3: "it" を使います



        ↓



■ネイティブの英語: 

I don't think it'll work out between us.


この it は、単に構文上の主語の役割を果たしているだけ
ですが、 この場合は文脈上、「私たちの関係」を指してい
ます。

it 自体には、あまり意味はないので、
things や this などにも置き換え可能です。

(例) I don't think things will work out between us.

この場合の"work out" は、
「うまくいく。満足のいく結果になる」といった感じの意味です。

この意味の "work out" は、よく使われますので、
覚えておいてください。

本来はビートルズの歌にもあるように 
"We can work it out."(うまくいくよ。なんとかなるよ。)
という精神で、物事にあたるのがベストですよね^^

        
<クリックして一票入れて頂けると、とても嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓  ↓ ぜひ、よろしくお願いします>


  人気blogランキング 
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。



[ 2007/03/28 11:17 ] 恋愛・結婚の英会話 | TB(0) | CM(10)

get along withを使ってしまいました(TT)

例の「状況を漠然と表すit」ですね~!
覚えておきます♪
[ 2007/03/28 14:02 ] [ 編集 ]

workという単語は娘がよく使っています。
上手く何かが機能しない時などに
「もうこれworkせーへん」などと
英語を日本語の中に混ぜて話したりするんです。
それで何となく今日の表現は理解しやすかったです。
でも、itを主語にすることもできなくて、
まだまだ私の英語はだめですね。
意味はわかるけれど、うまく使えないという
ところです。
[ 2007/03/28 20:25 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

なるほど。"get along with" でも、悪くはないですよね^^

ただ、あえていえば "get along with" は、男女関係というより、同僚やクラスメートなどと仲良くやっていく、というイメージのほうが強いような気がします。その点だけですね^^
[ 2007/03/29 09:21 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

workって便利な言葉ですよね^^
この場合、itを主語にするのは、日本人にとって、かなり難しいことだと思います。ですから、初見で言えないのは、ごく普通のことです。
こうした表現に少しずつ慣れていけばいいだけだと思いますよ^^
[ 2007/03/29 09:30 ] [ 編集 ]

そうなんです、get along withってよく友人関係で出てきますよね。
また、最近生徒の学校のプリントの例で「私は自分の義母とうまくいっていない」というのが、この熟語を紹介する例文としてあり、生徒と苦笑したことがありました!(汗)
[ 2007/03/29 10:05 ] [ 編集 ]

塚本さん、コンニチハ。
あるカップルの事を
”I understand that things didn’t work out between A and B. ”
と噂しているのを聞いたことがあるのです。
"work out"ってそういう風に使うのか、と、妙に感心したのですが、今日は文法的にもよくわかりました!
ビートルズの例も、参考になりました!是非、肯定的に使ってみたいです。Thanks!
[ 2007/03/29 10:19 ] [ 編集 ]

work out もいろんな場面で使えて便利ですね♪
とはいえ、それで交際を断られた側には、便利どころか悲しい一言になるでしょうが(^^;
この先、夫にそう言われないように気をつけなくては(笑)

[ 2007/03/29 11:51 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

>義母とうまくいって

(笑)使い方としては合っていても、学校の生徒に教える例文としては、どうかと思いますよね(笑) 
[ 2007/03/29 12:02 ] [ 編集 ]

青空さんへ

私も初めて聞いたとき、感心しました^^
「へぇ~、そういう風に言うのか」って感じで。

ビートルズの歌詞って、けっこう参考になります^^
[ 2007/03/29 13:02 ] [ 編集 ]

Mojoさんへ

たしかに断られる側の立場で考えると、悲しいですよね~(^^;
私自身も言われないように気をつけないと(笑)
[ 2007/03/29 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/365-3dc00f2e






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
