英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 映画でも観にいかない? 

恋愛(とは限りませんが)関連の英語表現の続きです。


■英語で言ってみよう!

映画でも観にいかない? 


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: "go" を使います


    ヒント2: "movie" を使います


    ヒント3: "or" を使います



        ↓



■ネイティブの英語: 

You wanna go see a movie or something?



省略しないで書くと、
Do you want to go with me to see a movie or something?
です。

You wanna hang out sometime? などの後に続けて言う
場合には Go see a movie or something? だけでも
OKです。

映画の場合に see を使うことは覚えておいたほうが
よいと思います。

"or something" は、「~か何か」 といったように、
ぼやかして言う表現です。

今日の例文でいうと、"or something"をつけることで
「映画が気乗りしないなら、ほかの事でもいいよ」 といった
ニュアンスを伝えているわけです。


話は変わりますが、最近の映画館の料金って高いですよね(^^;

割引なしだと大人一人1800円もするのは、どうかと思います。
映画料金だけはインフレ状態ですね。

ただでさえ、レンタルのほうに流れがちなのに、料金が高いと
余計に映画館から足が遠のきます(^^;

        
<クリックして一票入れて頂けると、とても嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓  ↓ ぜひ、よろしくお願いします>


  人気blogランキング 
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。


 


 

[ 2007/03/19 10:45 ] 恋愛・結婚の英会話 | TB(0) | CM(8)

その昔、watchをこの場合に使っていました(笑)
最近映画館で映画を見ることはなくなりましたが、これぞ!と思うものは見るようにしています・・・
[ 2007/03/19 13:12 ] [ 編集 ]

「テレビは watch 」と習うので、どうしても最初はつられちゃいますよね(^^;

映画の中でも、とくにアクション系は、映画館の大画面で観ると迫力がありますね。
[ 2007/03/19 14:25 ] [ 編集 ]

映画って高すぎですよね。
最近はDVD化されるのも早いので、私もあまり映画館に行こうとは思いません。
映画館行って並んで…ってなんだか面倒で。
[ 2007/03/19 19:24 ] [ 編集 ]

momoさんへ

ちょっと待っていれば、レンタルできちゃいますし、DVDの販売価格も、いまはかなり安いですからね。
[ 2007/03/19 20:10 ] [ 編集 ]

学生時代は毎週何本も映画を
見に行ったんですが、今は全然
見ないですね。
うちの両親の方がたくさん見てるんじゃ
ないでしょうか。
何せシニア料金でいけるので・・・
[ 2007/03/19 20:36 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

シニア料金は、ふつうの大人料金に比べると、かなり割安ですよね。団塊の世代を映画館に呼び込む方策としては、なかなか効果的かもしれません。
[ 2007/03/19 21:59 ] [ 編集 ]

私も、これは絶対劇場で見たい!とよほど強く思わない限り、自宅で鑑賞派です。料金もさることながら、トイレに行きたいとき、一時停止で安心して用を足せるのが自分にとっては最大の魅力です(笑)

大型テレビとDVDの普及で、ハリウッド映画業界もいかにしてお客さんを劇場に向かわせるか苦戦してると言いますよね。一般的に日本よりも料金が安いアメリカでもそうなのですから、厳しい問題なんでしょうね。
[ 2007/03/19 22:42 ] [ 編集 ]

Mojoさんへ

そうなんですよね。好きな時に一時停止できるのは、けっこう魅力です(笑)
映画業界も、ある意味、開き直って、レンタル業を最大の収益源として盛り上げていく戦略に出ざるをえないかもしれません。もっとも、すでにそうなりつつあるような気配もありますが(^^;
[ 2007/03/19 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/356-9e636141






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
