英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: そのうち、どっか遊びに行かない? 

恋愛関係の英語表現です。


■英語で言ってみよう!

そのうち、どっか遊びに行かない?


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: "you" を使います


    ヒント2: "want" を使います


    ヒント3: "sometime" を使います



        ↓



■ネイティブの英語: 

You wanna hang out sometime?



省略しないで書くと、
Do you want to hang out with me sometime? です。

"hang out" は、「誰かと(どこかで)時間を過ごす」という
意味で、「友達と一緒に遊び歩く場合」などに、よく
使われます。

sometime は、「そのうち。いつか。」

"go out" とか "date" を使うと、「デートしてくれない?」
という意味になるので、相手が引いてしまう可能性が
ありますが、

"hang out"なら、友達同士が遊びに行くという感じなので
相手が異性であっても、比較的受け入れられやすい
はずです。実際に誘うかどうかは別にして(^^;

いずれにしても、"hang out" は、よく使われる表現なので
ぜひ覚えておいてくださいね^^

        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
   と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


  人気blogランキング 
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 
  いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。


 

[ 2007/03/17 11:17 ] 恋愛・結婚の英会話 | TB(0) | CM(4)

この表現はショッピングモールとかでうろうろする、という時に初めて使った思い出があります。幅広く使えて覚えて多くと便利なイディオムですよね。復習しておきます~!
[ 2007/03/17 14:39 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

リスニング対策としても重要語句よね^^ ショッピングモールですか。やっぱり初めて使った時のことって、記憶に残りますよね^^

[ 2007/03/17 15:57 ] [ 編集 ]

便利な表現ですね!
僕も今度つかってみたいと思います!
(誰に使うか、まだ予定はないですがf^^;)
[ 2007/03/18 09:38 ] [ 編集 ]

ナッカンさんへ

ぜひ使ってみてください。
(誘うとしたら)デートがうまくいくといいですね^^

[ 2007/03/18 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/347-2411716e






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
