英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 彼とは付き合ってどれくらいになるの? 

恋愛関連の英語表現の続きです。


■英語で言ってみよう!


彼とは付き合ってどれくらいになるの?


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: "how" を使います


    ヒント2: "you" を使います


    ヒント3: "him" を使います



        ↓



■ネイティブの英語: 

How long have you been dating him?


date を動詞として使う英語表現は、
アメリカ英語で使われます。

"How long have you been dating?"
(あなたたち、付き合ってどれくらい?)
という感じで使うこともできます。

また、 
"How long have you been married?"
(結婚してどれくらい?)
というように応用することもできますね。


さて、デートがらみで、今度はこんなサイトを見つけました(笑)

→ マンネリ、馴れ合い解消のための提案

たしかに長く付き合っていると、マンネリになってくる危険性が
ありますよね。

主に女性向けの話ですが、男性にも参考になるのではないか
と 思います^^

        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
   と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


  人気blogランキング 
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 
  いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。


 

[ 2007/03/15 11:30 ] 恋愛・結婚の英会話 | TB(0) | CM(12)

はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
[ 2007/03/15 13:25 ] [ 編集 ]

トシさんへ

コメントありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします^^
[ 2007/03/15 13:47 ] [ 編集 ]

あれ?イギリスでは date はあんまり使わないっけ?と一瞬思いましたが、そう言われてみると、「付き合う」は see(ing) each other とか、 see を使うことが多い気もしますね。

ホワイトデーわざわざ調べてくださってありがとうございます!
ウィキペディアはホントに何でも載ってるんですね。
All about も…。
夫と2人でエステはかなり抵抗がありますが(笑)「おばさん化しないためには自分を磨き、女であることを意識することは必要」のくだりは響きました(^_^;
[ 2007/03/15 17:25 ] [ 編集 ]

Mojoさんへ

ハリウッド映画の影響もあり、イギリスでも若い世代はアメリカ英語の影響を受けつつある、という話を聞いたことがあります。もしかしたら date もそのひとつかもしれませんね。

気持ちの問題ってけっこう大事ですよね。心が若々しい女性は、「おばさん化」もしにくいし、外見も若々しいような気がします^^
[ 2007/03/15 19:06 ] [ 編集 ]

>おばさん化しないためには

この部分を目を見開いてよーーく読んだ私です(笑笑)

seeは映画で初めて覚えた単語だったのですが、「単語っているいろ意味があるのねぇ・・・見るだけじゃないのね」って思った最初の単語かもしれませんね。
[ 2007/03/15 20:05 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

きょうかさんは、おしゃれへの関心も高いし、何の心配もいらないと思いますが?^^

英単語には、ホントにいろんな意味がありますよね。よく知っているはずの単語でも、いまだに新たな発見をすることがあります^^
[ 2007/03/15 20:31 ] [ 編集 ]

All aboutって本当に色んなことがのってますよね。
生活の知恵から恋愛まで幅広いです。
わが家は夫婦でエステ行きますよ。
旦那は職業柄身なりに気を使うので、若さには
人一倍敏感です。
流行のヒアルロン酸やコラーゲンなどを顔に
ぬってるし、私もプラセンタ注射したことあります。
今は女性も男性も美しくなくては!
塚本さんもエステどうですか?

[ 2007/03/15 22:18 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

結婚後も共通の趣味を持ったり、一緒に何かをするのは、すごくいい事ですよね^^

まめっちママさんの旦那さんは、きっとおしゃれな人なんでしょうね^^ 

私はエステに行く気にはならないです。今の私は、むしろスポーツジムに行くほうを選びます^^
[ 2007/03/16 00:05 ] [ 編集 ]

男性のエステははやっているようですね。ジムもいいと思います~。スポーツが好きな方はストレス発散にもなるのじゃないかと思います。

英会話の先生もジム通いに余念がなく、私にも行くようしきりに勧めるのですが、私は運動神経が1ミリもないので、そう言った所

「運動神経はジムに関係ない。君は何かを持ち上げることはできるだろう?物を持ち上げたり動かしたりするのに運動神経がいるなどということはありえない」

と厳格な口調で(先生はいつも厳格です)と言われてしまったのですが、やはり敷居がとても高いです(笑)
[ 2007/03/16 10:18 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

たしかに筋力トレーニングや普通の有酸素運動に関しては、運動神経は関係ないですよ。無料で受講できるプールやエアロビなどのクラスなどに参加するなら、話は別ですが(^^;

無理にジムに通う必要はないと思います。でもダイエットを兼ねて(?)歩く距離を増やすとか、普段から体を動かすように心がけると健康にいいですよ^^
[ 2007/03/16 11:22 ] [ 編集 ]

今日のはわかりましたぁ!
ついでに、All aboutのこの記事読んだことがあるような…(^^;
[ 2007/03/17 00:28 ] [ 編集 ]

momoさんへ

momoさんは、なんとなく恋愛系の英語が強そうな気がします(笑)

All aboutの恋愛系の記事を読んでいる女性って、けっこう多いのかもしれませんね^^
[ 2007/03/17 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/334-2a6b8d08






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
