英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 日曜日、彼女と初めてのデートなんだ。 

デートに関する英語表現の続きです。


■英語で言ってみよう!

 日曜日、彼女と初めてのデートなんだ。


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: "we" を使います


    ヒント2: "on" を使います


    ヒント3: "Sunday" を使います



        ↓



■ネイティブの英語: 

We're going on our first date Sunday.


この場合の現在進行形は、「~する予定だ」という意味で
使われています。

現在進行形が予定の意味で使われる頻度はかなり多いので
注意が必要です。

むしろ、本来の(?)現在進行中の意味で使われる場合は
予定と区別するために  now や currently などを付け加える
くらいです。

(例) We're doing it now. (いま、それをしてるとこ)


"go on a date" で、「デートに行く。デートする」 です。

"go on a picnic" (ピクニックに行く)、
"go on a business trip" (出張する)、などと同じですね。

もちろん昨日と同じように "go out"、 "go out on a date"、
"have a date" などを使っても構いません。


さて、デートがらみで、今度は、こんなサイトを見つけました(笑)

「ここはデート・ノウハウのブログか?」 という、ツッコミはなしで
お願いします。

→ 恋に勝つ、イギリス流のエスコート術 (日本語)

(エスコートされる側の女性の心得も載ってます)

日本でもそのまま使えそうな話なので、知っておくと
役立つかもしれません^^

        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
   と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


  人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 

[ 2007/03/13 11:52 ] 恋愛・結婚の英会話 | TB(0) | CM(7)

go on a date とか、go on a picnic とかを考えると on は抜け落ちないと思いますが、We're going on our first date... だと、うっかり on を忘れちゃいそうですよね。
しっかりメモして on をマーカーでチェックしておきました♪ありがとうございます。

イギリス流のエスコート術、面白そうですね。
後で読んでみます^^
[ 2007/03/13 15:16 ] [ 編集 ]

Mojoさんへ

前置詞は大切ですよね^^

イギリス流のエスコート術。経験者としてMojoさんにも、このテーマで記事を書いてほしいくらいです(笑)

[ 2007/03/13 16:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/13 22:23 ] [ 編集 ]

イギリス流エスコート術読んできました

女性としてはこういう細やかな配慮
うれしいですね。
日本男性ってこんな風にエスコート
できる人が意外と少ないように思います。
塚本さんはこういうエスコートできる
タイプですか?
想像している限りでは、かなり女性には
優しそうですが・・・
[ 2007/03/14 01:36 ] [ 編集 ]

>基本的にお店の人とのやりとりは、男性が仕切るほうがスマートです。

これこれ!むか~しですが、「仕切ってくれない」男性とディナーを食べに行ったことがあります。結構困りましたね(笑)
[ 2007/03/14 09:17 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

私のエスコートのレベルですか。まめっちママさんは、そういう質問が多いですね(笑)

うーん、どうなんでしょうね。例のサイトに書いてある内容に近いことはやってるような気もしますが?あくまでも自己評価ですからね(笑) もう一度よく読んで、あらためて心がけたいと思います(笑)
[ 2007/03/14 09:46 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

レストランなどで「仕切る」ことって大切なポイントなんですね。私も心がけたいと思います(笑)


[ 2007/03/14 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/326-71441465






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
