英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: あの子とは、まだデートさえしたことないんだ。 

デートに関する英語表現の続きです。


■英語で言ってみよう!

あの子とは、まだデートさえしたことないんだ。


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: " have" を使います


    ヒント2: " even " を使います


    ヒント3: " date " を使います



        ↓



■ネイティブの英語: 

We haven't even had our first date yet.



「初デートさえしたことがない」→「一度もデートしたことない」
という意味です。

「一度も~」のところで first を使うのは、日本語には無い
感覚ですよね。

同じ意味で
We haven't even gone out on a date yet. 
という言い方もあります。

"go out with..." だけでも、「デートする」という意味には
なりますが、"date" には、正式なデートという
ニュアンスもあるようです。


話は変わりますが、初デートで行きたい場所をたずねた
アンケート
を見つけました。

水族館とか、海とか、けっこう参考になるかもしれません^^

        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
   と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


  人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 

[ 2007/03/12 11:21 ] 恋愛・結婚の英会話 | TB(0) | CM(10)

初デートで行きたい場所

へ~、1位・2位は水族館・海なんですか。水のあるところだと落ち着くんでしょうかね?地元の遊園地がランクインしているのにはもっとビックリしました。この辺では「別れの名所」(?)とも言われているんですけどねぇ(^^;
[ 2007/03/12 18:35 ] [ 編集 ]

Mojoさんへ

人間と鯨は祖先が同じという説もあるくらいですから、人間は深層心理では水が恋しいのかもしれません^^ 個人的にも水族館はけっこう好きです。イルカが好きなので。

まあ、回答者の母数が少ないので、あくまでも参考程度ということで^^
[ 2007/03/12 19:11 ] [ 編集 ]

初デートで行きたい場所
わりとオーソドックスな答えだなと
思いました。
でも漫画喫茶なんていうのがあって、これも時代
なんでしょうか。
場所は普通の喫茶店でも、最近はお互いにメール
してたりする姿もみかけるので、私的にはちょっと
信じられません。

[ 2007/03/13 00:52 ] [ 編集 ]

私はやっぱり映画とか、ディズニーランドとかそんなものをすぐ思いつきますけれど。漫画喫茶っていうのはほんと、面白い発想ですね。私は思いつきませんね(笑)
[ 2007/03/13 09:20 ] [ 編集 ]

初めて(ほぼ初めての)のデートと言えば、動物園にいったり、買物に行ったりした記憶がありますね~
そういえば、歩きすぎて疲れたようなf(--;
今思えば、デートコースはあらかじめよく考えておいた方が良かったですね。
[ 2007/03/13 09:28 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

漫画喫茶はちょっと考えられないですね(^^;
いったい何しに行くんでしょう? 二人で仲良く漫画について語り合うとか?(笑)

[ 2007/03/13 10:29 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

映画やディズニーランドは、定番ですね。

初デートで漫画喫茶に行きたいっていう人は、会話が途切れて気まずくなったら、お互いに漫画を読み始めちゃうんでしょうかね?(笑) よけい無言になりそうな気が・・・(笑)
[ 2007/03/13 10:35 ] [ 編集 ]

ナッカンさんへ

動物園も、意外と悪くないですよね^^

>そういえば、歩きすぎて疲れたような

これは、けっこう気をつけないといけない部分ですよね~。
こっちが平気でも、相手が歩き疲れてしまうことは十分考えられますから。相手の女性が高いハイヒールを履いていたりすると、なおさらですね(^^;
[ 2007/03/13 10:41 ] [ 編集 ]

デート!

塚本さん、コンニチハ。
You look absolutely stunning! でノックアウトされた青空@大阪です!

ノックアウトされて立ち上がれませんでしたv-10
(実はパソコン環境が悪くて、なかなか来れませんでした、、、)

褒め言葉の次はデートですかぁ。
実践的ですね(笑)
アンケートも面白いですね!
日本でのデートは映画館、水族館など、室内が多いのかな。
しかしマンガ喫茶にはびっくりですね。日本人、大丈夫かな?

私はアウトドアが好きです~。
カナダでは公園でお弁当を食べたり寝転がっているカップルをよく見かけますよ。
[ 2007/03/13 11:10 ] [ 編集 ]

青空さんへ

青空さんをノックアウトした塚本です(笑)
実家だとネット環境があまり良くない場合も多いですよね。

私もアウトドアは好きですよ^^
「初デート」という条件がなければ、アウトドアもランキング上位に入ってくるんじゃないな?
[ 2007/03/13 12:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/311-c5eb2eba






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
