英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: なんか雨が降りそうだよ。 

お昼休み。

ランチを食べに出かけようとすると
なんだか雲行きがあやしそう。

昼間なのに薄暗いし、風もふいています。

そんなときに使う
英会話表現です。


■英語で言ってみよう!

 なんか雨が降りそうだよ。 

  さて、ネイティブ・スピーカーなら何と言うでしょう。

  答えを見る前に、ヒントを参考にして 
  自力で考えてみてくださいね。


  ヒント1: "it" を使います。  

  ヒント2:  "look" を使います。

  ヒント3: "like" を使います。

  
       ↓


■ネイティブの英語: 

    It looks like rain.            
           (イトゥ・ルックス・ライク・レイン)

          ↑発音に詳しくないかたのために、
           参考までにカタカナ表記を載せています。

  
    "look like" は、「どうやら~のようだ」という意味です。
    あえて「降る」という言葉を使わなくても通じます。

    なお、"It" を省略して、"Looks like rain." という事もあります。


    <このブログを応援してください!>
    人気ランキングに参加しています。1日1回で結構ですので
    次の2つのリンクを、それぞれ1回クリックして下さい。
    よろしくお願いします!


          →みんなの英会話奮闘記

          →人気blogランキング




[ 2006/10/04 10:18 ] 天気の英会話 | TB(0) | CM(6)

初めまして。

10秒英会話っていうところがいいですね。
私たち日本人は、ついつい長々とした文を
「英作」してしまいがちですが、こちらには
状況設定とともに簡潔な文が紹介されて
いるので、
毎日、ちょっとのぞいてみようかな
という気になります。

「リンクは大歓迎」とありますが
リンクさせていただいても
よろしいでしょうか。
[ 2006/10/05 11:45 ] [ 編集 ]

リンクについて

はなぶささん、こんにちは。

管理人の塚本です。
お返事が遅くなりました。

リンクは大歓迎ですので、どんどんリンク
して頂いて構いません。

はなぶささんのサイトに行ってみたのですが、
どこにコメントしていいか分からなかったので、
このコメントでお返事とさせて頂きます。

よろしくお願いします。
[ 2006/10/05 22:09 ] [ 編集 ]

リンクを許可していただき
ありがとうございます。

>どこにコメントしていいか分からなかったので、

このご意見を参考にさせていただき
「目次」にコメント欄を設けることにしました。

重ねてお礼申し上げます。
[ 2006/10/06 15:06 ] [ 編集 ]

はじめまして

塚本様
はじめまして。TOYAと申します。
貴メルマガとブログの内容を気に入っています。毎日読んでいても説明が簡潔なので負担になりません。

私は復習のためにブログの「英会話表現集」の欄を活用させて頂いております。毎月曜日に各欄へ飛んで先週分の復習をしています。毎日の配信ですからこれから大変になりますが続けたいと思います。

一つお願いがあるのですが、もし可能でしたら「英会話表現集」欄に「病気・健康」などをテーマにしたものを加えて頂けないでしょうか。一般的な病気や症状の表現、患者と医師、病院でのやり取りなど。多くある英語を扱ったメルマガのうち、上記のテーマでのメルマガがあまりないように思います。実際海外で困った経験があるものですから検討頂ければうれしいです。
それではこれからもお元気でご活躍下さい。これからの配信を楽しみにしています。

TOYA
[ 2006/10/08 13:42 ] [ 編集 ]

TOYAさん、ありがとうございます

コメントありがとうございます。

病気・健康関係ですね。
了解しました。ちょっとずつ加えていくようにします。

これからもよろしくお願いします。
[ 2006/10/08 16:43 ] [ 編集 ]

ありがとうございました


わっ、さっそく勝手な要望を取り上げて頂きありがとうございました。すでに「英会話表現集」に追加されています。(^^) うれしいです。今後ともよろしくお願いします。

TOYA
[ 2006/10/09 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/30-d7ff83c8






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
