英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 彼はちょっと私に似てるんだ。 

今日の英語表現です。


■英語で言ってみよう!

 「彼はちょっと私に似てるんだ。」  


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: " is " を使います


    ヒント2: " kind " を使います


    ヒント3: " like " を使います




        ↓



■ネイティブの英語: 

 He's kind of like me.


"kind of" は、「ちょっと。多少。」といった感じの意味。
"be like..." で、「~に似ている。」という意味です。


"kind of" は、断定を避けるために使われ、
同様の表現に "sort of" があります。


"kind of" も "sort of" も、書いてあるものを読む場合は
分かりやすいのですが、会話の中で使われると、意外に
聴き取りにくい表現ですので、音読などを通じて、ある程度
慣れておくことが必要です。


「~に似ている」は、resemble でもいいのですが、会話の中では
"be like..."のほうがよく使われるようですので、慣れておいて
ください。

        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
   と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


  人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 

[ 2007/03/01 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/286-12284c36






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
