英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女性の外見に関するその他の英語表現 その1 



女性の外見に関する、その他の肯定的表現で、
思いつくものを、ざっと書き出してみます。

簡単な表現ばかりですが、ある程度の使い分けかたを
覚えておいたほうが良いと思います。

(英語の注釈は、Oxford Advanced Learner's Dictionary より)


She is beautiful. (美しい)

She is a beauty.
 (美人だ)

She is pretty.  (かわいい)

When it is used to talk about a woman, it usually suggests that she is like a girl, with small delicate features.
(pretty を女性に使う場合、ふつうは、少女のようで、小柄できゃしゃであることを指す)


She is attractive. (魅力的だ)

定義: pleasant to look at, especially in a sexual way
    (見ていて心地よい様子。特に性的な心地よさ。)

※ ただし、attractive には、多くの場合、外見だけでなく性格的な魅力もニュアンスに含まれています。


She is lovely. (愛らしい。かわいらしい)

定義: very attractive
    (とても魅力的な様子)

When you describe somebody as lovely, you are usually showing that you also have a strong feeling of affection for them.
(lovely と表現すると、ふつう同時に、その女性に対して強い愛情を抱いていることも示す。)


She is cute.  (かわいい)

定義: pretty and attractive  (かわいくて魅力的)
     (especially NAmE) sexually attractive
             (とくにアメリカ英語では性的な魅力を指す)


一般的な表現は、こんなところでしょうか。

じつは、もっと、あるのですが、記事が長くなったので
続きは次回に持ち越したいと思います^^


<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
  と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


 人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
  様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
                     
 みんなの英会話奮闘記 
  がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です


 



[ 2007/03/06 14:07 ] 外見を表す英会話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/274-3378e1d0






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
