英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: あの子、すっごいカワイイな~。 

外見に関する英語表現の続きです。


■英語で言ってみよう!

あの子、すっごいカワイイな~。
      (すごい美人、いい女)


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: "she" を使います


    ヒント2: "is" を使います


    ヒント3: cute や beautiful 以外を使ってください。

        ↓



■ネイティブの英語: 

She is gorgeous!


"She's gorgeous." は、「すごく美人で魅力的な女性だ」という
意味で使われます。

日本語で「ゴージャス」というと、叶姉妹が思い浮かびますが、
別に豪華な衣装や宝石を身に着けていなくても、
美人で魅力的な女性は、"She's gorgeous."と言われます。

なお、gorgeous は女性の専売特許ではありません。
「すごくカッコイイ男性」も gorgeous と表現されることが
あります。


ちょっと本題から外れるのですが・・・

記事を書くにあたり、「叶姉妹」の漢字を確認しようと
インターネットで検索したら、個人的にはびっくりすることを
発見しました!

叶姉妹って、本当の姉妹じゃなかったんですね(^^;
→ 叶姉妹(Wikipedia)

もしかして、これって「常識」なんでしょうか?

芸能界に疎い私はてっきり本当の姉妹だと思い込んで
いました(^^;

テレビでの発言も、ほとんどが「作り物」だったんですね。
すっかり「騙されて」 いました~(^^;

        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
   と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


  人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 

[ 2007/03/04 10:56 ] 外見を表す英会話 | TB(0) | CM(10)

叶姉妹

テレビでおなじみの叶姉妹は実の姉妹では
ないんですが、恭子さんの方には実の妹が
いるんですよ。
今、すごく話題になってます。
宝石の持ち逃げしたとか・・・
それはいいとして、別に特別の意図があって
好みのタイプを尋ねたわけではありません。
ただ、たまにセクシーな女性の話とかでてくるので、
そういうタイプが好みなのかなと勝手に想像して
ました。
どうもすいません。どうしても何かコメントまで
お笑いにしてしまおうと私の脳が勝手に
そう動くんです。
[ 2007/03/04 11:41 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

やっぱり「常識」なんですね??
宝石事件は、テレビでチラッと見かけたことがあるのですが、何のことだかよくわからず、例の叶姉妹同士の問題なのかな?と思ってました(^^; (叶姉妹には、あまり興味がないので、テレビをすぐ消しちゃったんです)

それにしても、Wikipediaって、芸能人の詳しい経歴や裏話まで載ってるんですね~。そのこと自体にも、ちょっとビックリです^^
[ 2007/03/04 12:05 ] [ 編集 ]

えっ常識なんですか?!

恭子さんと美香さんは姉妹ではなかったんですか!?

知らなかったです。。宝石持ち逃げした騒動の方が

恭子さんの妹さんだったんですね?


応援ぽちっとしに来たのに、記事に衝撃を受けて忘れるところでした。

[ 2007/03/04 17:30 ] [ 編集 ]

Saeさんへ

コメントありがとうございます^^
叶姉妹の「真実」を知らなかったのは私だけではないようで、ちょっと安心しました(^^;

初めて知ると、ビックリしますよね~。
姉妹なのにあまり顔が似てないな~とは思ってたんですが、プロポーションは似てたので、本当の姉妹だとばかり思ってました(^^;

あ、応援クリックありがとうございます^^
[ 2007/03/04 18:21 ] [ 編集 ]

私が思ったのはShe is pretty!でした(^^;;

叶姉妹はいろいろ言われてましたが、あの美は確かにすごいです。年齢不詳なところもなかなか妖しくて(いい意味で)なかなかだと思います(笑)
[ 2007/03/04 18:30 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

なるほど。pretty も「除外キーワード」に入れておけばよかったですね(^^; 

叶姉妹って、豪華なドレスを着ると絵になりますよね。ルックスそのものは個人的には、あまり好みではありませんが(^^;

Wikipediaには、しっかりと年齢(というか生まれた年)が明記されたましたよね。もうちょっと若いのかな?と思ってました。

[ 2007/03/04 19:21 ] [ 編集 ]

Σ( ̄△ ̄;)!!

知りませんでした。叶姉妹。
そうだったんですねー。
TVってこわい・・・。
[ 2007/03/05 09:26 ] [ 編集 ]

相互リンクの依頼

はじめましてデシベルと申します。私のサイトと同じく英語を取り扱っているサイトとして興味を持たせていただきました。
ぜひ貴サイトと相互リンクさせていただけないでしょうか。既に当サイトからはリンクさせていただきました。
もしリンク不可であれば、すぐに削除いたします。
リンクしていただけましたら、コメントの方に返事をいただければ幸いです。

サイト名:英会話の勉強法
サイトURL:http://eikaiwastudy.blog91.fc2.com/
リンク先URL:http://eikaiwastudy.blog91.fc2.com/blog-entry-18.html
サイト紹介文:英会話の効果的な学習法を紹介しています。英語の勉強に役立ちますよ!

どうかよろしくお願いします。

デシベル
[ 2007/03/05 09:31 ] [ 編集 ]

ラブさんへ

また一人仲間が増えて、よかったです(笑)
漫才にも兄弟コンビとかがありますけど、あれも実は赤の他人だったりして??(笑)


[ 2007/03/05 10:59 ] [ 編集 ]

デシベルさんへ

相互リンク依頼、ありがとうございます。
後ほどこちらからもリンクさせて頂きますね。

[ 2007/03/05 11:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/272-a2605622






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
