英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 家には歩いて帰ることにするよ。 

しばらく両替関係の話が続いたので、そろそろ別の表現に
移りたいと思います。

今日の英語表現です。


■英語で言ってみよう!

家には歩いて帰ることにするよ。


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: "I " を使います


    ヒント2: "will" を使います


    ヒント3: "home" を使います

        ↓



■ネイティブの英語: 

I'll walk home.


walk を使うことと、home には前置詞が必要ないことが
ポイントですね。

英語を見ると非常に簡単なんですが、日本語から考えて
しまうと、"go home" や "on foot" を使ったりして、ちょっと
ぎこちない表現になりがちです。

「歩いて帰ったんだ。」  "I walked home."
なんていう表現も、慣れないと、意外に出てきませんので
何回か口ずさんでおくと良いかもしれません。

        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
   と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


  人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 

[ 2007/02/28 11:58 ] 交通手段の英会話 | TB(0) | CM(8)

42.195キロ以内で

東京にいたときは、貧乏してた時代もあったので、外出して帰りの足代がなくなって歩いたことよくあります。
42.195キロ以内のエリアなら歩いちゃいます。
マラソンしてたことがあるので、コンビにとか本屋とかで地図とか立ち見して、なんとなく距離の目安をつけて42.195キロ以内だったら安心してあるいていました。運良くそれ以上の距離の出先でお金がなくなって歩くというケースはありませんでしたが...v-410
[ 2007/02/28 12:57 ] [ 編集 ]

joさんへ

マジですか!(笑)
私も歩くのは苦にならないほうですが、42.195キロとなると、ちょっと(いえ、かなり)考えちゃいます(笑) 
大学生のころ、100キロハイクというイベントがあって、3回出場したことを思い出しました。(いちおう3回ともトップ・グループでゴールしましたよ^^ 順位を争うイベントではまったくないんですが、ついつい(^^;)
でも、帰り道が42.195キロとなると・・・・・・私なら電車ですね(^^;

[ 2007/02/28 13:31 ] [ 編集 ]

初めてコメントします。英語初心者です。自分なりに考えたのはやっぱり「go」を使ってしまい、答えを見て「あーっ、そうか」と思いました。
これからも見に来ますので宜しくお願いします。
[ 2007/02/28 14:51 ] [ 編集 ]

ぎこちない英語表現使ってました。

on footしっかり使ってました。(汗)
こんな簡単に言えるなんて考えつきませんでした。
短い表現をたくさん覚えて会話の達人になりたいです。
というより、娘に少しばかりいいところを見せないと
まじでやばいんです。
リスニングもスピーキングも負けている上に
文法までマスターされてしまうと、もう私の
出るまくがなくなりそうなので・・・
[ 2007/02/28 23:15 ] [ 編集 ]

確かに、"I'll walk home." も、"I walked home." もパッと見は簡単そうなフレーズですが、「家に歩いて帰る」という日本語を訳そうとすると、"go home" だったり、あるいはto home のように前置詞を入れたくなるので注意したいところですよね。
最近は、片道30分~1時間の距離なら歩くように心がけていますが、この季節は目や鼻がムズムズしてきちゃいますね(^^;



[ 2007/03/01 07:53 ] [ 編集 ]

asibi8さんへ

コメントありがとうございます^^
簡単な英語でも、いざ自分で話すとなると、適切な表現が出てこなかったりしますよね。そんな表現をご紹介していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします^^
[ 2007/03/01 10:43 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

娘さんが、良い「ライバル」になってるみたいですね^^
ママの出る幕がなくなるくらい上達してくれたら、何でも質問できて便利かもしれませんよ^^
[ 2007/03/01 10:51 ] [ 編集 ]

Mojoさんへ

最近のMojoさんは、ウォーキングが生活の一部になっているみたいですね^^ 私は最近、運動不足気味なので見習わないと。
たしかに、そろそろ花粉が飛び始めているらしいですよね。私は食生活を野菜中心に変えてから、かなり楽になったような気がします。


[ 2007/03/01 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/268-354f531c






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
